はじめに はめまして、カヤックの技術基盤チームの Unity エンジニアのアファトです。この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2016の21日目の記事になります。 ゲーム開発には機能やゲームプレイを実装するたびにシーンやコードだんだんコンプレックスになって、ターゲットFPSまでパフォーマンスが出なくるというパターンは開発中にはよくありますが、リリースするまではターゲットデバイスのスペックに応じて、特に低スペックなデバイスでゲームが遊べないほどもっさりしてる可能性があります。そのためにパフォーマンスチューニングが必要です。なぜパフォーマンスが出ないか、どうやって改善できるか、軽く紹介します。 FPSについて Frame per secondsというい用語は1秒の中にフレームが何回か更新されるという意味です。一般的なゲームには 30FPS か 60FPS か その間でフレームが更新さ
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