本イベントはDeNA、スクウェア・エニックス、GREE(グリー)、ポケラボの4社合同で行われたゲームグラフィッククリエイター向けのセミナー。さまざまなアプリ開発者が登壇し、講演を行いました。 ●“Game Graphics Groove”のオフィシャル紹介文 Unity、Unreal Engine、Cocos2d-xなど、多くのツールが活況を呈し、コンソールだけではなく、スマホゲームの画質も大幅に上がってきています。 このイベントは、クリエイティブによるゲームの進化をさらに加速させるためのものです。 ゲームグラフィックのクリエイターが、最新のヒットタイトル開発のノウハウを余すこと無く共有します。 本記事では、『パズクエ』のリリース前に実施されたUX(ユーザーエクスペリエンス)テストについてと、『パズクエ』内で利用されているアニメーションソフトウェア『Spine』の利用事例の解説をテーマに行