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3dとhatenaに関するshiottyのブックマーク (2)

  • WebGLを使った3Dモデリングツールを作りました - ずっと君のターン

    というのはウソで。 いやウソではないかもしれないけど、そんなガチな感じではなくて「こどもが適当に描いた落描きがなんとなく立体になったら面白い」くらいの空気感で作ってみた。実際、我が家の3才児でもそれなりに楽しそうに使えてたり。 要するにTeddyなんだけど、JS使ってブラウザ上でできたらおもしろそうだとたぶん5-6年くらい前から思ってて、やっと実装できたので今は新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようにすっきり。(最近はブラウザで動く3Dスカルプトソフト既にいくつかあるみたいだけど・・・) https://github.com/technohippy/teddyjs 結構動作が重たいとはいえスマホでもそれなりに動くし、マウスを使うよりも指を使ったほうがずいぶん楽しい感じになるので、できればぜひスマホで試していただきたく。 https://technohippy.github.io/t

    WebGLを使った3Dモデリングツールを作りました - ずっと君のターン
  • おもしろいゲームシナリオの作り方

    シナリオライター/プランナー/ディレクター必携。歴代の人気ゲーム41作品の事例を通して、ゲームシナリオの企画構成テクニックを学べる実用書。ゲームには、どのようなストーリーが最適か? ストーリーに分岐を入れるべきか? どのようなエンディングにするか? そもそもエンディングは必要か? といった、ストーリー作りの疑問に答えます。魅力的なキャラクターの作り方、感情移入のさせ方、制作コストの注意点など、「ゲームおもしろくするシナリオ作り」の秘訣を徹底解説。巻末付録には、北米ゲーマーの音がわかるアンケート調査データを収録。第一線でシナリオ制作中のプロにとっても、クリエイターのタマゴにとっても、必読の一冊です。 サンプルPDF ● 「前付、1章、4章」(11MB) 賞賛の声 著者について 謝辞 監訳者まえがき 意見と質問 1章 ゲームストーリー、インタラクティブ性、そしてプレイヤーが求めるもの 1.

    おもしろいゲームシナリオの作り方
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