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Applicationとsocialに関するshiottyのブックマーク (1)

  • 10億を狙うか5000万を狙うかで大きく変わるアプリ設計 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    皆さんはゲームを企画する際に「月いくら売り上げたい」と思って企画していますか? もちろん全員が全員パズドラみたいなゲームを作ることができれば、 みんなハッピーで素晴らしいのですが現実問題ではそうは行きません。 というより皆さんは企画段階で「このいくらを売上目標にするか?」というのを意識していますか? 「そんなのはリリースしてからじゃないとわからないし、 競合のリリースタイミングやマーケット動向など運の要素も大きいから読めないでしょ」 と思われる方もいるかもしれません。その意見も正しいとも言えます。 が、しかし僕の中では企画段階での「売上目標設定」はかなり重要なモノになっています。 それは売上目標次第で割ける人員、つまりはコストを決めるという側面からの考えもありますが、 僕の中で最も大きいのは「売上目標によってゲーム設計が変わってくる」からです。 どういうことかと言いますと世の中のゲームは下

    10億を狙うか5000万を狙うかで大きく変わるアプリ設計 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
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