グループウェアとは? グループウェアとは組織の内部でのスケジュールやタスクなどの共有やコミュニケーションを目的としたソフトウェアです。 同じ組織の情報を共有することで業務効率化が実現します。 自社の中でもグループウェアを導入している方は多いのではないでしょうか。 しかし、グループウェアによって搭載している機能も異なり、種類も豊富です。 有料と無料の区別があるので、企業に導入する際は費用対効果を考えるためにも、費用と機能はしっかりと見比べたいですよね! 今回は、導入社数が100社を超えるグループウェア中心に12個取り上げ、その機能・費用を比較します! 12個のうち無料で始められるものを4つ、有料のものを8つご紹介します。 まずは、無料のグループウェアから見ていきましょう! 無料グループウェア プロジェクト資金の承認まで、ビジネスプロセスに役に立つ幅広い機能。 PC版と同じ機能が