最近自分がよくやってる絵作り的な物のメモです。 何はともかく、模様を地面に配置します。Planeは最近はとても好きです。というのもPlaneは1m単位のグリッド構造なので、物を配置するのに非常に便利です。 その上に物を配置します。色は赤が大好きです。またブロックを只管積み上げていくスタイルのステージ作りがマイブームです。 Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips - テラシュールブログ この方法で作られる大量のGameObjectは Unityのシーン上に配置したモデルを結合する で結合します。余り広い範囲で結合するとカリングされず無駄なので、10m位の範囲で作っていきます。 ImageEffectをガンガンツッコミます。個人的に何時も突っ込んでいるのは以下の5つ。 ScreenSpaceAmbientOcculusion