株式会社フリークアウト RTB(リアルタイム入札)によるオンライン広告の配信を行う、日本における専業DSP(デマンドサイドプラットフォーム)の先駆けとして事業を展開。また国内に限らず、米国、シンガポールへも事業展開をしており、いま注目のアドテク企業である。 2014年6月、東京証券取引所マザーズに上場。 どうも、こんにちは。小飼弾です。 最近マザーズ上場も果たし、やたらと話題のフリークアウト。オフィスがカッコイイとか、遊び心溢れているとかよく聞くけど、実際、“50ms or die”と掲げているフリークアウトのRTB(リアルタイム入札)まわりの仕事はおもしろいのかね?中のエンジニアたちはどう働いてるの? 今回は、フリークアウトで働くエンジニアの本音を聞き出すべく、お酒を酌み交わしながら(飲ませて)あんなことやら、こんなことを聞いていこうと思います! (というか入り口、カッコイイなぁ) うほ
![【小飼弾が探る!】月間2000億リクエストを さばくフリークアウトの素顔とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7db6d6b4e6b19097463704a3f9f1ed14e37c9ac3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftenshoku.mynavi.jp%2Flib%2Fknowhow%2Fnomikai%2Fimg%2Fnomikai_ogp_dankogai.jpg)