Journeyballsの開発者が書いたUnityデザインパターンのチュートリアル記事。 URL: http://www.holoville.com/blog/?p=166 マネージャ GameManager: 中心となるマネージャ。Unityエディターを通して、ゲーム設定を行ったり、SaveManagerを通して各ユーザのデータを取得する AspectManager: スクリーンの解像度などに対応するためのもの。 Notificator: イベントの通知はすべてここに送るようにし、ここで処理をする。シングルトン。 LevelManager: 新しいレベルのシーンが読み込まれるたびに、このマネージャがレベルを検知し、設定する。 SaveManager: セーブとロードを担当する。 ScoreManager: スコアと、各レベルでのスターを保持する。 SoundManager: すべてのサウ
![Unityデザインパターン記事「Journeyballs engine: Unity design patterns」のメモ - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a12a3baeaa22f9b3bd704ccddc28c3a85d2cafaa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9VW5pdHklRTMlODMlODclRTMlODIlQjYlRTMlODIlQTQlRTMlODMlQjMlRTMlODMlOTElRTMlODIlQkYlRTMlODMlQkMlRTMlODMlQjMlRTglQTglOTglRTQlQkElOEIlRTMlODAlOENKb3VybmV5YmFsbHMlMjBlbmdpbmUlM0ElMjBVbml0eSUyMGRlc2lnbiUyMHBhdHRlcm5zJUUzJTgwJThEJUUzJTgxJUFFJUUzJTgzJUExJUUzJTgzJUEyJTIwJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmdHh0LWNsaXA9ZWxsaXBzaXMmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1hYzUxMGRjYTY2MjI0ZmViNjU5M2MzZjNkZGEzNGNmNg%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwd2FwYTVwb3cmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTdlOThhZDZiZjVmZDFjZjA3Yjg5YzBiY2FhZTI5MjJl%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Db569143e0f9edef7a288f40f17f7310a)