1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/12(水) 19:45:49.89 ID:SISmRcNS0
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/12(水) 19:45:49.89 ID:SISmRcNS0
3 : 名無しさん@涙目です。(小田原城) :2011/10/13(木) 21:28:15.63 ID:2IKJy6B10 容姿では音ゲー最強だろ 7 : 名無しさん@涙目です。(青葉城) :2011/10/13(木) 21:30:29.11 ID:tnzGO2ER0 音ゲーは歌ってみた()となんらかわらん 14 : 名無しさん@涙目です。(シンデレラ城) :2011/10/13(木) 21:32:19.46 ID:lsnGjLyi0 FPSオタはキチガイが多い 1戦1戦に命かけてるようなやつがごまんといる 22 : 名無しさん@涙目です。(大坂城) :2011/10/13(木) 21:36:23.72 ID:69YNFPIn0 自称上級者が集まると「俺達はハイレベルな戦いがしたいんだ!素人は出てけ!」 と初心者を排斥しだす そんで誰も寄り付かなくなって衰退 27 : 名無しさん@涙目です
つまりはただの足し算です。 この設定を行ってみて判定に違和感があれば、判定ズレ[ms]やそれに伴う設定は無視して、オートアジャストします。 あとはひたすら試行錯誤でJUDGE TIMINGを調整します。 【制限事項、および注意】 ACで使用している緑数字を入力して、出力されたLR2 HSが現在の設定と著しく違う場合、あなたのLR2環境はACとは程遠い判定になっています ACの緑数字は、HID+が無い状態のものを入力してください。 LR2でHS-FIXを使用したときの設定値です。 LR2の基本スクロールスピードは100を想定しています。 LR2のスキン拡大率がデフォルトであることを想定しています。 上記を全てクリアした状態で、本計算で算出した値を設定していただくと、ACとノーツの表示時間は同等になります。 その上でJUDGE TIMINGを調整すると、ACの判定位置に近づけることができます。
LR2遅延対策入門 alpha 7版 最終更新:2016/01/18 文責:Stairwayの中のやつ alpha 6 alpha 5 alpha 4 はじめに 「遅延」それは音ゲーマーを悩ます事象です。 本記事では、基本的な設定はもちろん、誤解されがちな設定も含めた遅延対策方法を記載します。 目次 1.描画遅延対策 1.1.GPUによる遅延 1.2.出力モニターによる遅延 1.3.補講 2.音遅延対策 2.1.FMOD Exを使用する(チェックオフ) 2.1.1.ASIOの場合 2.1.2.WASAPIの場合 2.1.3.DirectSoundの場合 2.2.FMOD Exを使用しない(チェックオン) 3.入力遅延対策 1.描画遅延対策 LR2の描画遅延は以下の要素から成り立っています。 GPUによる遅延 出力モニターによる遅延 それぞれ潰しましょう。 1.1.GPUによる遅延 GPUの
4 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)投稿日:2011/11/09(水) 22:01:22.04 ID:txioepBZO カラオケみたいなアウェー感がある 5 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)投稿日:2011/11/09(水) 22:01:35.32 ID:gBiMcZLf0 STGよりマシ 6 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)投稿日:2011/11/09(水) 22:01:44.67 ID:ZHaMN0MEO ポップンなら人群がらないしいいだろ 8 名前:名無しさん@涙目です。(コネチカット州)投稿日:2011/11/09(水) 22:04:10.48 ID:9DJTLZg1O ギタドラで必死にプレイして途中で落ちるのが痛い 9 名前:名無しさん@涙目です。(西日本)投稿日:2011/11/09(水) 22:04:21.59 ID:wX1V4uTA0 新作
919 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中投稿日:2011/09/01(木) 07:05:18.20 ID:oE40vVWO0 コナミ版闘劇開催決定、公式はきょうオープン、全12タイトル KONAMI Arcade Championship 2011 予選ラウンド 9月29日から予定 対象タイトル beatmania IIDX 19 DanceDanceRevolution X2 GuitarFreaksXG2 DrumManiaXG2 jubeat oopious pop'n music 19 REFLEC BEAT クイズマジック アカデミー8 BASEBALL HEROES 2011 麻雀格闘倶楽部 u.v.〜絆の章〜 天下一将棋会2 エターナルナイツ4 『KONAMI Arcade Championship 2011』公式サイト(9/1掲載予定) http://www.k
本物のエレキギターを接続して遊ぶ究極の音ゲー「Rocksmith」の日本版発売が決定 2011年06月01日09:35 UBI コメント( 59 ) Twitter はてなBM ロックスミス日本発売決定! 【本物のエレキギターを接続して遊ぶ音楽ゲーム「Rocksmith」が登場!】 ↓ 【その日本語版が発売決定】 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/06/01(水) 08:16:48.16 ID:sbH4tFqPQ 発売未定:PS3「Rocksmith / ロックスミス」 専用コントローラーではなく、本物のギターを使うのがウリの音ゲー。 ジャックがあるギター(6弦タイプ)であれば接続可能。 画面上に表示されるノートに合うフレットを押さえ、 ノートが画面のフィンガーボードに当たる瞬間に弦を弾く。 プレーヤーのスキルに合わせて自動的に曲の難易度を調
できるだけ画像は使わないよう心がけてるのですが今日は例外で。 好きなゲーセンではないけど近くにジョイントはここしかないため行ってきた。 DDRSNOVAが人気。でもここではDDRextremeもまだ現役なんですよ! ( ゚д゚)・・・・ ( ゚д゚ ) 操作部拡大図 これ結構人気でやってる人多いので今日はやれませんでした。 そのうちプレイしたいと思います。
音楽に合わせてリズム良くボタンを押してゆくBEMANIシリーズの進化形「jubeat」が、さらにパワーアップしてAOU2011アミューズメント・エキスポにプレイアブル出展されていました。 2011年夏に稼働予定の最新版「jubeat copious」では、全国ネットワークによる通信プレイで対戦すると、相手の持っている楽曲が手に入れられるというシステムが導入されています。これにより、初心者は上級者と積極的に対戦することで楽曲を手に入れることができ、ネットワーク対戦が活性化するという仕組み。上級者が初心者に曲を広めてゆく「伝導」をテーマにしたシステムとのことですが、会場では実際に上級者の驚くほどの技量を見ることができました。 「jubeat copious」のプレイの様子は以下から。jubeatシリーズ コナミブースの一角に「jubeat copious」が並んでいます。人がひっきりなしにやっ
2011.1.11 Groundbreaking -BOF2010 COMPILATION ALBUM- Release !! フリーの音楽ゲームとして BM98 と呼ばれた昔から現在でも親しまれ続ける BMS は、一種の音楽文化としても進化を遂げてきました。 BMS シーンでは毎年数多くの楽曲がリリースされ、作品発表の場として大いに盛り上がっています。 「ゲームの枠を超え、楽曲としての BMS を多くの方に気軽に知っていただきたい」 そんな想いから、私たちは"無料 Web アルバム"という形で BMS の楽曲を 1 つのパッケージにまとめました。 ここで公開されている Web アルバムには、『THE BMS OF FIGHTERS 2010 - The Evolution of War -』という最大級の BMS イベントから選りすぐりの楽曲が mp3 形式で収録されています。 多くの作
■編集元:音ゲー板より「G59のミサワ」 30 爆音で名前が聞こえません :2010/09/21(火) 00:29:35 ID:yOQve5ti0 一応元ネタ貼っておくか http://jigokuno.com/ 俺 ほ . あ ほ マ が ん , -'⌒:::ヽ..、 れ ん ジ 一 と /:::::::::,:、:::::::::::\ ま と 飽 番 飽 /::::::::/ _,`、、:::::::::\ . だ 飽 き 先 き j::::::::/ rqrq \j):::::< や き た に た ≧::し 〈 Y:::::::≦ っ た わ 飽 わ {:::::、. tz ∧''" ̄` '' -て- 、 |
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く