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![『ペライチミーティング in 沖縄昨日は、国際通りの屋台村で乾杯ペライチ創業者の山下さ...』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0b5e42d16e82b1034ff1da53f3645f46688fd73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20190526%2F02%2Ff4%2FEG%2Fp%2Fo05000500p_1558804210772_opmpe.png)
“機関投資家のノウハウを手軽に” 5000本超の投資信託商品から、人工知能が資産運用を継続的にアドバイスしてくれる「Good Moneyger(グッドマネージャー)」 金融のプロが独占していたノウハウを、人工知能を介し一般投資家にお届け。お勧めの投資戦略、投資銘柄を見つけてくれるサービス 展開している事業の内容・特徴 インターネットで株式売買や為替取引をする人が年々増えている。少額投資非課税制度「NISA(ニーサ)」も、その増加を後押ししているようだ。しかし、我が国飲の個人金融総資産約1684兆円(※1)のうち現金・預金や保険・年金準備金が約8割(1331兆円)を占めており、まだまだ個人投資が積極的に行われているとは言い難い。 ※1) 日本銀行調査統計局 資金循環統計(2015年第3四半期速報)より https://www.boj.or.jp/statistics/sj/sjexp.pdf
技術伝承のための研修の充実は、去年から力を入れて取り組んでいる経営課題のひとつ。 去年、メンバー数が一気に3倍近くまで増えた。特別プロジェクトを多く立ち上げた結果、一人当たりの負荷が上がった。丁寧な教育がやりづらくなることは多少想定していたが、全社としてのマーケティングスキルのダウンは見過ごせないレベルに達しつつあった。 ということで、去年の暮れからはもともと僕が持っている技術を再度棚卸しし、全体の底上げをしていくことに力を入れている。 ユーザーインタビューやクライアントへのヒアリングからサイトの企画に落とし込み、コピーライティングを施してページ化していく・・・この一連の流れに一貫したストーリーを持たせる技術はうちのコアコンピタンスなのだが、個人のセンスによるところも大きく、伝承は容易ではない。 勉強会を効果的に企画するのには頭を悩ませたが、すでに一通りの座学は完了している。ということで最
ペットショップ「chouchou(シュシュ)岡山店(株式会社グロップ)」が最も儲かるペット販売から撤退し、殺処分待ちとなっている犬を紹介する「里親さがし」というサービスを始めた。動物を愛する人たちからその英断が支持され、素晴らしい一歩を踏み出してくれたと高く評価されている。 すでに有名な話として、日本のペットショップのビジネスモデルは以前からおかしいと指摘されていた。 売れるのは生後間もない子犬や子猫なのでまだ小さいうちから狭いショーケースに閉じ込めて見世物にし、もし売れなかったら処分の対象にしてしまう。悪質なショップはブリーダーにどんどん子供を生ませるよう要求し、動物は金儲けの道具になってしまっていた。 この問題について海外ではすでに先進的な取り組みがなされており、法律でペットショップを許可制にする、子犬を商品にしない、保護施設からの紹介を優先するなど、様々な工夫が施されている。日本は動
リファラースパムをフィルタ機能を使って除外をする際、リファラースパムを1つ1つ登録していくのは大変なことです。 今回は、一発で登録できる海外のサービスがありますので、そちらの使い方を解説します。 Referer Spam Blockerは、ブラックリストに登録されているリファラースパムを自動でGoogleアナリティクスの除外リストフィルタに登録してくれるサービスです。 運営しているのはオランダのデジタルエージェンシーSTIJLBREUK社。 60カ国以上で利用されているツールで、無料で利用することが可能です。 また、データは彼らのサーバーに保存されないため、データが流用されることもありません。 早速利用方法を見ていきましょう。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
1935年東京都生まれ。一橋大学商学部卒業後、日本生命入社。法人営業分野を開拓して総合法人業務部次長を経て、父親が創業した現エステーに1985年に入社。1998年に同社代表取締役社長に就任。2004年に委員会設置会社に移行して代表執行役社長兼取締役会議長に就任。エステーの再建のため取締役削減や品種削減などの大胆な経営改革を断行する一方、「消臭力」「脱臭炭」「米唐番」などのユニークな商品を自ら提案して大ヒットさせる。2012年より現職。 エステー会長 鈴木喬 消臭芳香剤では「消臭力」や「脱臭炭」、防虫剤の「ムシューダ」、除湿剤の「ドライペット」、そして「米唐番」などのユニークな商品を連発するエステー。その開発と販売をリードしてきた鈴木喬会長。P&Gや花王などの巨人たちが割拠する日用品業界で独自のプレゼンスを発揮できている理由はどこにあるのか。鈴木会長が「小さな中堅企業でも勝てる戦略」とユニー
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