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ブックマーク / www.cgmm.co.jp (3)

  • CGMマーケティング::News

    「U・LA・LA@7」 で Twitterを導入 ~ リアルタイムで視聴者との「共有感」を醸成、新しい視聴スタイルを提供 ~ 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:大木充、以下 TOKYO MX)は、11月9日(月)より、朝の情報番組「U・LA・LA@7」(毎週月~金7:00~8:00)の番組公式Twitterアカウント@ulala7を開設し、視聴者(Twitter登録ユーザー)からの応援コメントや感想を、同番組ページ(URL:http://www.mxtv.co.jp/ulala7/)に、リアルタイムで反映、掲載 いたします。 国内放送局としては初の試みで、Twitterの活用により視聴者との“共有感”を醸成し、テレビの新しい視聴スタイルを創造していくという主旨のもと、Twitterの企業活用を支援する株式会社CGMマーケティング(社:東京都渋谷

  • CGMマーケティング::マーケティングコンセプト

    もはやゴールは「消費者の購買」ではない。 従来型マスメディアの情報大量投入によるマス広告だけでは、消費者に届かない、響かない、という現象が顕在化してきています。その大きな要因として、消費者の購入前段階におけるインターネットによる情報収集が習慣化してきています。もはや消費者は、マス広告だけではなく、インターネット上に無数にある消費者の声を収集し、購入判断の材料としているのです。 商品購入後やサービス提供を受けた後で、そのレビューをブログやSNS掲示板で発信する、という行為が消費者の日常的な行動パターンとなっています。また、他の消費者は実体験としてのレビューを求めてインターネットを活用します。その消費者間の情報スパイラルの登場が、CGMの存在価値を高め、より強い影響力を持ってきています。 つまり、モノを売る販路より、消費者のブランド体感による推奨の流れをスムースにすることが、CGM時代

    shiraber
    shiraber 2009/08/27
  • 株式会社CGMマーケティング

    消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造するCGMマーケティング。 クチコミを誘発し、ブログやSNS内でクチコミを流通させ、クチコミ波及効果の測定までワンストップでご提供します。

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