タグ

ブックマーク / www.itoki.jp (2)

  • イトーキと日産自動車、後部座席スペースで快適にテレワークできるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発 | ニュースルーム | ITOKI 企業情報サイト

    イトーキと日産自動車、後部座席スペースで快適にテレワークできるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発 株式会社イトーキ(社:東京都中央区 社長:湊宏司 以下イトーキ)と日産自動車株式会社(社:神奈川県横浜市西区 社長:内田誠 以下日産)は、後部座席スペースで快適にテレワークができるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発したことをお知らせします。商品は、 2022年度内の発売を目指して両社にて更なる開発を進め、日産の販売会社での販売を検討してまいります。 なお商品は、 2022年4月26日 (火)~28日(木)に開催される日初上陸のドイツ発オフィス家具メッセ「オルガテック東京2022」ワークプレイス トレードショーに出展いたします。 継続するコロナ禍で、オフィスでの就業や通勤ラッシュ時の公共交通機関での移動を敬遠される方もいる中、プライベート空間を確保で

    イトーキと日産自動車、後部座席スペースで快適にテレワークできるモバイルオフィスカー「MOOW(ムーウ)」を共同開発 | ニュースルーム | ITOKI 企業情報サイト
    shiraber
    shiraber 2022/07/05
  • デザイン思考 ファシリテーション・ガイドブック|イトーキ

    2012年11月にイノベーションを生み出す場のつくり方、スタンフォード大学d.schoolの研究・実践書「make space」を出版したが、場とともにイノベーションの生み出し方のメソッドを知り、実践したいとの要望が多く寄せられ、同じくスタンフォード大学 d.schoolのイノベーション教育の中核である「デザイン思考」を実践するガイドを株式会社イトーキ オフィス総合研究所と一般社団法人デザイン思考研究所にて作成しました。 目次 はじめに デザイン思考の概要 第1章 理解 ステップ1:チームビルディング ステップ2:課題設定 ステップ3:知識の把握 ステップ4:観察対象の設定 第2章 共感 ステップ1:観察 ステップ2:インタビュー 第3章 問題定義 ステップ1:情報整理 ステップ2:ストーリー抽出 ステップ3:問題定義 第4章 創造 ステップ1:テーマ設定 ステップ2:アイデア創造 ステッ

    デザイン思考 ファシリテーション・ガイドブック|イトーキ
  • 1