タグ

ブックマーク / ameblo.jp/victory-manual (2)

  • 『ジブリの影響力』

    2010年7月の日テレビ「金曜ロードショー」は、4週連続でジブリ作品が放送「ジブリ祭り」でした。 各作品の視聴率(ビデオリサーチ・関東地区)は、7月2日「紅の豚(1992年作品)」(14.4%)、7月9日「耳をすませば(1995年作品)」(16.7%)、7月16日「ハウルの動く城(2004年作品)」(19.0%)、7月23日「となりのトトロ(1988年作品)」(20.2%)。 爽やかな恋を描いた作品「耳をすませば」の放送後に「」になる人が続出したという情報も・・・。 記事:『耳をすませば』放映でなぜかになる人続出 視聴率が最も高かった「となりのトトロ」は、驚愕の視点、中日新聞がテレビ欄で「少女が生き物2匹を執念深く追うストーリー」と解説して話題にもなり(視聴率に影響はない思いますが・・・)、放送12回で10回目の視聴率20%越えを果たしたそうです。 記事:中日新聞が『となりのトトロ』

    『ジブリの影響力』
    shiraber
    shiraber 2010/08/04
    @comajojo鉄板コンテンツですなあ。
  • 『うごメモはてな 「サッカーの新必殺技募集」』

    昨年末にニンテンドーDSiの「うごくメモ帳(無料ソフト)」と連携するオンラインサービス「うごメモはてな」がリリースされ、2009年4月27日から「うごくメモ帳 バージョン2」の配信が始まりました。「うごメモはてな」は、うごくメモ帳で描かれた作品をパソコンやケータイから閲覧できる動画サービス。サイトに「メモからはじまる新しいコミュニケーション!」と記載されています。ナイキオフィシャルうごメモ「ワンプレーで火をつけろ」の作品もあります(5/10のチェック時には、閲覧回数17,616)。 ナイキのサッカーグッズがもらえるという「“サッカーの新必殺技募集”チャンネルに投稿してサッカーグッズをもらおう!」が2009年4月30日から始まっているようです(2009年5月31日まで)。 ↓ サイト:“サッカーの新必殺技募集”チャンネルに投稿してサッカーグッズをもらおう! サッカーの必殺技といえば「キャプテ

    『うごメモはてな 「サッカーの新必殺技募集」』
  • 1