タグ

ブックマーク / recruit-lc.jp (2)

  • Yahoo!Japanの「1on1 ミーティング」に学ぶ!本間浩輔様 特別インタビュー|お客様導入事例|社員研修・社員教育のリクルート ラーニングクラブ

    ヤフー株式会社は2012年4月に新体制になり、情報技術で人々や社会の課題解決を行う未来志向の「課題解決エンジン」というビジョンのもとユーザーファーストの経営を展開。さまざまな改革を爆速で推し進めてきました。人事施策においても、「社員一人一人の才能と情熱を解き放つ」というテーマのもと、多種多様の取り組みが行われています。その中核の一つが「1on1ミーティング」です。今回は、ヤフー株式会社の執行役員であり、ピープルディベロップメント統括部長を務める間浩輔様に、リクルート ラーニングクラブと共同開発した「1on1サポートプログラム」が生まれた背景や、プログラムに込めた想いなどを伺いました。 ヤフーで働き始めたばかりのころ、知人から「間、ヤフーってどんな会社なんだ?」と聞かれたことがあります。そんなとき私は、冗談交じりにこう答えていました。「隣にいる人同士が、メールやチャットで会話するような

    Yahoo!Japanの「1on1 ミーティング」に学ぶ!本間浩輔様 特別インタビュー|お客様導入事例|社員研修・社員教育のリクルート ラーニングクラブ
  • Yahoo!Japanの「1on1 ミーティング」に学ぶ!本間浩輔様 特別インタビュー|お客様導入事例|社員研修・社員教育のリクルート ラーニングクラブ

    ヤフー株式会社は2012年4月に新体制になり、情報技術で人々や社会の課題解決を行う未来志向の「課題解決エンジン」というビジョンのもとユーザーファーストの経営を展開。さまざまな改革を爆速で推し進めてきました。人事施策においても、「社員一人一人の才能と情熱を解き放つ」というテーマのもと、多種多様の取り組みが行われています。その中核の一つが「1on1ミーティング」です。今回は、ヤフー株式会社の執行役員であり、ピープルディベロップメント統括部長を務める間浩輔様に、リクルート ラーニングクラブと共同開発した「1on1サポートプログラム」が生まれた背景や、プログラムに込めた想いなどを伺いました。 ヤフーで働き始めたばかりのころ、知人から「間、ヤフーってどんな会社なんだ?」と聞かれたことがあります。そんなとき私は、冗談交じりにこう答えていました。「隣にいる人同士が、メールやチャットで会話するような

    Yahoo!Japanの「1on1 ミーティング」に学ぶ!本間浩輔様 特別インタビュー|お客様導入事例|社員研修・社員教育のリクルート ラーニングクラブ
    shiraber
    shiraber 2015/10/13
  • 1