タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ECとamazonに関するshiraberのブックマーク (2)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

  • [NETMarketing Forum]総合オンラインストア化を加速するアマゾンの顧客戦略

    「米国では2010年4-6月期に家電などの非メディア商材の売り上げが、やCDなどのメディア商材の売り上げを上回った」(アマゾン ジャパン代表取締役社長のジャスパー・チャン氏、写真1)。 2010年7月13日、品川プリンスホテル(東京都港区)で開催中の「NETMarketing Forum 2010」(日経BP社主催)の基調講演でチャン氏は、「アマゾン流、成長スパイラルの作り方」と題して講演。とCDのアマゾンから、総合オンラインストアへと利用者の購入傾向が変わりつつあることを示した。 冒頭、チャン氏はアマゾンの現状について説明した。2010年4-6月期の全世界のアクティブ顧客数は1億500万人で、2009年度の売上高は2008年度比で28%増の245億ドル。「経済状況の変化に左右されることのない成長率を達成している」(チャン氏)と好調を継続していることをアピールした。 続けて、売上高の商

    [NETMarketing Forum]総合オンラインストア化を加速するアマゾンの顧客戦略
  • 1