タグ

ipadと広告に関するshiraberのブックマーク (2)

  • iPadユーザーは広告に好意的:調査結果 | WIRED VISION

    前の記事 高性能で軽量、ソニー『VAIO Zシリーズ』レビュー 「集団的知能」を決めるのは「個々のIQ」より社会性 次の記事 iPadユーザーは広告に好意的:調査結果 2010年10月 4日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Casey Johnston (ArsTechnica) 米Nielsen社が実施した、「各種携帯ガジェットのユーザー傾向」に関する調査によると、『iPad』所有者には若い男性が多く、さらに彼らは広告に好意的なようだ。 そのほかのデバイスは所有者の男女比がおよそ50対50であるのに対し、iPad所有者では65%が男性だ[『プレイステーション・ポータブル』(PSP)の男性率も62%]。またiPad所有者のうち、63%が35歳未満だ[iPod TouchとPSPも同様の年齢層]。 一方、『Kindle』所有者は年の稼ぎ8万ドル以上

    shiraber
    shiraber 2010/10/04
    ??
  • 出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    雑誌や新聞のiPadアプリが色々と出回ってきている中、その広告効果に関する興味深い数値が紹介された記事を見つけたので要点をまとめてご紹介します。ユーザを集め、ページビューを増やして何ぼのウェブ広告と、まだデバイスとしてアーリーアダプターにしか行き渡っていないiPadにおける広告をいくつかの効果指標で比較しています。「標準」なんてものがまだない今、先駆者がこういったデータを公開して共有することの価値は高い。 まずは、注目されているiPadアプリのダウンロード数。ニューヨークタイムズの無料iPadアプリのダウンロード数は5月中旬時点で30万件。4月3日に発売されたiPad体の5月末時点の販売台数は100万台だったので、実に4人に1人がダウンロードしていたことになります。また、iPad版がスゴイ!と噂される”Wired”は、有料版アプリの発売から1週間で66,000ダウンロード。Chris A

    出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1