タグ

原因と洞察力に関するshirotorabyakkoのブックマーク (1)

  • Google Analytics入門 第15回 人気ページが入れ替わってしまったのはなぜか? | Google Analytics入門

    第15回 人気ページが入れ替わってしまったのはなぜか? かわち れい子 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用 <Webサイト制作編> 書籍『Google Analytics入門』の厳選コンテンツをオンラインで公開する「Google Anaytics入門[ウェブ版]」、ここでは、Webサイトの作りがユーザーにとって使いやすいものになっているかを調べる事例を解説します。他サイトと比較することで、より具体的な対策をとることが可能になります。ユーザーのニーズに合わせて集客のできるサイト作りをしていきましょう。 「期間」タブの「期間の比較」を使って、ちょっと変わったインターフェイスのリストを作成します。このレポートでは、期間を比較することが重要です(左ナビゲーションの「期間」タブの使い方は、第4回 期間の使い方をおぼえようを参照)。 結果はこう読め!最近の就職活動では、就職を希望

    Google Analytics入門 第15回 人気ページが入れ替わってしまったのはなぜか? | Google Analytics入門
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/19
    新卒採用のために作られたリクルートページだけでない。採用試験を受ける学生は、企業研究のために会社概要のページを隅から隅まで閲覧。アクセスの少ないページが上位に
  • 1