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指導に関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • 第12回:リハーサルを復活させよう

    経験の浅いSEや営業担当者の成長を促し,ビジネスの成功へと導く効果的な方法がある。「先輩がリハーサルの相手をして鍛えることだ」と著者は自らの経験をもとに訴える。先輩を前にしたリハーサルは驚くような効果をもたらす。リハーサルによって,顧客への説明の練習や予想される質問への対応ができ,提案内容の品質とスキルの向上につながる。提案の質と提案者のスキルが高ければ,顧客の評価は悪いはずがない。ビジネスの成功が待っている。 SEや営業が思うような働きをしてくれない。SEや営業のスキルがなかなか向上しない。こうなると経営者の方々は,人材を育成し仕事の質を高めるために,研修プログラムの強化を命じることになる。多くの人手,時間,コストをかけてSEや営業が成長してくれることを夢見る。しかし報われる喜びを感じるよりも,なかなかうまくいかないことにイラつくことのほうが,圧倒的に多いだろう。 実はよい解決策がある。

    第12回:リハーサルを復活させよう
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/05/15
    お客になりきる。自分の考えを言わせる。彼ら彼女らの創意工夫のスキルを高めることにもなる。厳しさを前面に出す。戦いはすぐ目前に迫っており,時間的な余裕はない。成果は彼ら彼女らに
  • ホンダ,プローブ情報を利用した企業向け安全運転管理支援システムを開発

    ホンダは,同社の自動車向け情報サービス「インターナビ・プレミアムクラブ」を活用した企業向け安全運転管理支援システム「internaviBiz(インターナビ・ビズ)」を開発した。2007年1月から企業を対象に運用・販売を開始する。

    ホンダ,プローブ情報を利用した企業向け安全運転管理支援システムを開発
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/03/22
    インターナビ・ビズ。速度超過や急加減速等の危険運転をした場合に,運転者に警告,管理者へメール送信。安全運転とビジネス効率の向上をサポート http://www.honda.co.jp/news/2006/c061110.html
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