タグ

2015年2月19日のブックマーク (10件)

  • ねたわん – WordPress推しブログ

    WordPressを利用してブログを運営している方に役立つ情報を更新しています。初心者向けのワードプレス使い方ガイド・便利なプラグインを紹介しています。

    ねたわん – WordPress推しブログ
  • 制作ガイドライン

    ガイドラインは、バーンワークス株式会社が行う Web サイト制作全般においての品質を保持するために定めたものである。当社はガイドラインに基づいた制作を行い、クライアントに対して常に安定した品質のサービス、及び納品物を提供する。 Last modified 2023-10-18 ディレクターはクライアントから指定の Web サイト要件を満たし、Web サイトのビジネスゴールを達成するため、適切な情報提供、提案を行う、また Web サイトの情報設計からプロジェクトの進行管理、プロジェクトメンバーの業務管理、納品物の品質管理を適切に行うものとする。 ディレクターはクライアントを含めプロジェクトメンバー間でのコミュニケーションを積極的に取ることで円滑なプロジェクト進行を心がける。また、クライアントに対しては進捗の報告、情報共有を適時、および明確に行い、信頼関係の構築に努める。 新規 Web サ

    制作ガイドライン
  • カラー・コントラスト・アナライザー 2013J|エー イレブン ワイ [WebA11y.jp]

    「カラー・コントラスト・アナライザー」は、色のチェックツールです。前景色と背景色のコントラストをチェックしたり、色覚の違いによる見え方をシミュレーションしたりすることができます。 このソフトウェアは、The Paciello Groupが提供しており、Windows版とmacOS / OS X版があります。 色のコントラストのチェック ウェブコンテンツの前景色と背景色のコントラストが十分かどうかを判定する基準には、W3Cの『WCAG 2.0』で定義されている「コントラスト比」の計算式を用いています。このコントラスト比を用いた達成基準は、そのまま日工業規格の『JIS X 8341-3:2016』でも採用されています。 1.4.3 コントラスト(最低限レベル)に関する達成基準 テキスト及び文字画像の視覚的提示には,少なくとも4.5:1 のコントラスト比がある。ただし,次の場合は除く(レベル

    カラー・コントラスト・アナライザー 2013J|エー イレブン ワイ [WebA11y.jp]
  • Facebookページ運用のルール・ガイドライン・投稿スケジュールを策定しよう/Facebookマーケティングの教科書#2-6後編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

    Facebookでは企業も一人のユーザーとして「何を語るか」が大切です。このSectionでは、ユーザーに「ファン」となってもらえる投稿とはどんなコンテンツなのか?投稿はどのようにユーザーに見られるのかなど、Facebookページ運営で最大のポイントとなる「タイムライン投稿」の基を理解し、効果的なページ運用を効率化するためのスケジュール策定を目指します。 コミュニケーションのルールを決めようFacebookページは作るだけならとても簡単です。問題はその後どのように運用していくか、Facebookページを作るのはあくまでも「コミュニケーションをとるため」の手段なのです。 Facebookページの投稿に対するファンからの「いいね!」や「コメント」、「シェア」などの反応からコミュニケーションが始まります。「コメント」には誰がいつどのように返信するのか? 「いいね!」や「シェア」をしてくれた人に

    Facebookページ運用のルール・ガイドライン・投稿スケジュールを策定しよう/Facebookマーケティングの教科書#2-6後編 | 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
  • ソーシャルメディアポリシー | 富士フイルム [日本]

    富士フイルムの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令や富士フイルムグループ「企業行動憲章」ならびに「行動規範」を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、“オープン・フェア・クリア”な姿勢でステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

    ソーシャルメディアポリシー | 富士フイルム [日本]
  • 花王 | ソーシャルメディアポリシー

    当社のソーシャルメディアにおける企業としての正式な情報発信は、当社が認めた者が、下記の花王ソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において行っております。 お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。 関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。 関係者の皆様や当社の機密情報を会社の許可なく公開しません。 著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。 自らの間違いに対して真摯に対応します。間違いを犯したことに気付いた場合には、正直に誤りを認め、迅速に訂正し、それが変更されたものであることが第三者から分かる形で訂正します。正当な理由無くコメントの削除や、コメント欄を閉鎖しません。 薬事法、表示、その他書き込み内容に関わる法令や業界の取り決め等、法

  • ソーシャルメディアポリシー|大和ハウス工業

    大和ハウス工業のソーシャルメディアポリシーについて 大和ハウス工業の公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基マナーを遵守します。 ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」 インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。 情報発信にあたっては、法令や大和ハウス工業が定めた独自の内部規定の遵守を厳格に遵守します。 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。 ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、大和ハウス工業のブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れない

  • Social Media Policy Outline

    ネイティブ広告最前線 ネイティブ広告とは一体なんなのか? 日経BP Mobile and Socila Media Week 2014

    Social Media Policy Outline
  • iPhone/iPad/Apple Watch解像度(画面サイズ)早見表 - Qiita

    用語解説 ポイント boundsやframe等で使用される論理的な画面サイズ。通常はこれを意識してプログラムを作成します。 ピクセル 描画が行われる論理的な画面サイズ。ピクセルパーフェクトな描画が必要な場合には、このグリッドに合うように描画を行う必要があります。 デバイス 端末に搭載された液晶の物理的なピクセル数。これが上記ピクセル数と一致しない場合には、ピクセルパーフェクトの描画は非常に難しくなります。 このサイトの解説がわかりやすいです。 https://www.paintcodeapp.com/news/ultimate-guide-to-iphone-resolutions 拡大モード iPhone6, 6 Plusでは、画面設定から拡大モードが選択できます。 上記の表にまとめた通り、retinaの倍率はそのままで、ワンサイズ小さいiPhone相当のポイント数になります。 iPho

    iPhone/iPad/Apple Watch解像度(画面サイズ)早見表 - Qiita
  • 自由にHTMLを書くFacebookページの作り方 [ホームページ作成] All About

    Facebookページを新規に開設し、各種機能を活用して最低限の環境を整えて情報発信する方法については、前回の記事「Facebookページの作り方(基礎編)」でご紹介致しました。 今回は、そのFacebookページに、「1からHTMLソースを記述して自由にデザインしたページ」を必要なだけ加え、Facebookページの内容をもっと拡充させてみましょう。 記事では例として、「ホームページ作成TIPS」という名称のFacebookページを作成する過程を使って解説しています。このFacebookページは実際に以下のURLで公開していますので、覗いてみて下さい。 http://www.facebook.com/hp.tips Facebookページに、1からHTMLソースを記述した独自のページ(※以下、「独自ページ」と呼びます)を加えるためには、以下のような手順が必要です。 [1] 外部サイトに、

    自由にHTMLを書くFacebookページの作り方 [ホームページ作成] All About