Shifter 上での Web 制作や導入に関する疑問を解決していただくために、サポートドキュメントをご用意しています。ぜひご活用ください。 解決しない場合は右下のチャットボットからお気軽に話しかけてください。
Web サイト上で顧客がオーナーにコンタクトを取りやすいように、フォームやチャットなど設置することは Web サイトを構築する上で当たり前かと思います。 また、顧客がストレスなく目的を果たしてもらうために UX の工夫と改善を日々凝らし、より多くの顧客との接点を重要としていると思います。 目的は、顧客との接点を顧客はストレスなく、より多くの接点を増やすことです。そして、それらの設置・管理が運用する側にとって快適かつ業務効率の良いものが簡単に設置できたとしたら、もっとより良いビジネスへと成長できると考えています。 すなわち、Web マーケティングのエコシステムを実現です。 ここでは、Shifter Static で Web サイトを運用するにあたり、上記のような運用側も顧客側も UX を満たすフォームやチャットをご紹介します。 Shifter Static は JavaScript ベースで
みなさんこんにちは、カスタマーサクセスの赤塚です。 今回は Shifter を利用するメリットを最大化するためのノウハウについてご紹介いたします。 Shifter Static を実際にうまく活用している方々に導入理由や解決したい課題などについてインタビューを行うと、「自社のビジネス領域に集中するため」との回答をよくいただきます。 また、Shifter に対して共通して期待されている要件は大きく以下の3つに集約されることが多いです。 サイトの更新やコンテンツ管理を行う担当者は WordPress を利用して生産性を高めたいIT部門では管理やサポートの負担やセキュリティへの不安をなくしたいウェブサイトのパフォーマンスを向上させて、より良いユーザー体験を実現したい Shifter は目的特化型のサービスのため、特性に合わせて活用していただくことで、このような要望を解決し、高いパフォーマンスやセ
みなさん、こんにちは。 6/3(水)に開催された “Shifter オンラインミートアップ” の様子を当日の資料やツイートまとめを含めてご紹介します。 前回開催の5/20(水)の興奮冷めやらぬ間に開催された今回の Shifter オンラインミートアップも大勢の方がZoomに集まりました。北は北海道、南は沖縄まで、全国各地から大集結となりました。 急遽 Shopify の岡村さんの登壇参戦が決まり、5名のスピーカーとなった今回の会は、様々なテーマや切り口でバリエーションに飛んだシェアであり、全員が Shifter の活用といった共通部分が見え、参加者のみなさんも Shifter の可能性が広がったように感じました。 また、今回も参加者、スピーカー、運営メンバーの全ての人たちがホスピタリティ溢れたとても素晴らしい会となり、Shifter らしい“みんながハッピー”になった夜でした。 ツイートま
Shifterチームは、GitHubアクションでビルドを実行し、最終的にそれらをNetlifyに展開する際に、WordPressを使用してGatsbyサイトを作成する方法のガイドを共有したいと考えています。このデモでは、ShifterとNetlifyにカスタムGitHubアクションを使用し、WordPressのコンテンツはWPGraphQLを使用して取得します。 始める前に、いくつかの一般的な質問に答えて、背景を説明しましょう。 GatsbyとShifterを選ぶ理由 WordPressからデータを取得するGatsbyサイトには、そのWordPressサイトをホストする場所が必要です。そこでShifterが登場します。GatsbyはWordPressのようなCMSではありません。また、GatsbyもCMSになろうとはしていません。はい、Markdown、JSONなどで記述されたローカルファ
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