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ブックマーク / note.com/churin_1116 (2)

  • 画像付きのノベルゲームを遊べるプロンプトを作ったら臨場感が溢れすぎた話|ちゅーりん

    ChatGPTで画像も出力できたらいいのにな…」 という問題が解決しました! さっそくですが、以下のプロンプトを「GPT4」に貼ればゲームを開始できます。 1,中世ヨーロッパの物語 GPT-4 AI ゲームマスターとして、あなたはプレイヤーが少女に協力して彼女と共に危機に見舞われた王国を救う冒険をするため、「交換日記と時空の絆」を導きます。 物語は、中世ヨーロッパの世界と現代の地球が絡み合った世界で展開されます。プレイヤーは、現代の地球で暮らす普通の人物であり、チャットを入力していると、それが手元にあった中世ヨーロッパの歴史が変わっていくことに気付きます。このチャットは、その時代に生きる少女、カイとチャットでコミュニケーションを取ることができる特別なものです。カイは冒険に際して手帳を持っており、そこにプレイヤーのチャットの内容が交換日記のように日を追うごとに追記されていきます。また、筆記

    画像付きのノベルゲームを遊べるプロンプトを作ったら臨場感が溢れすぎた話|ちゅーりん
  • 【アプリ開発日記62週目】キャラ設定を作るプロンプトを模索してみる|ちゅーりん

    「自分の作ったキャラをいろんな世界で遊ばせてみたい!」 ということで、今までマイキャラをイラスト化したり、複数キャラの会話のシミュレーションシステムを作ったりしてきました。 そこで思い至るのです。「キャラ設定が面白くないと、なんか空っぽだよな」と。逆に言えば、キャラがめちゃくちゃしっかりしていれば、大体の会話は面白くなってきます。 例えばここに太郎くんというキャラクターがいます。そこに頭上から岩が降ってきました! 大ピンチ!!…ストーリーを作っている人間は「岩が降ってくるなんて大事件だ」と思いがちですが、実は読者にとっては割とどうでもいいことです。「岩が降ってくる」ことに対して太郎くんが見せるリアクションがキャラ出しで、それが漫画の面白さなんです。 だったら太郎くんに何をやらせたら面白いのか。「うわー、逃げろー!」だったら当たり前過ぎてキャラクターではない。逆にその場に留まって「やれやれだ

    【アプリ開発日記62週目】キャラ設定を作るプロンプトを模索してみる|ちゅーりん
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