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BIとMapinfoに関するshirotorabyakkoのブックマーク (1)

  • GISから“ロケーション・インテリジェンス”へ、新たな市場開拓目指す-米MapInfoに聞く

    GIS(地図情報システム)ソフト大手の米MapInfoのアジアパシフィック地域担当セールスディレクター、サイモン・バード氏(写真)に今後の販売戦略などを聞いた。GISから一歩踏み込んだ“ロケーション・インテリジェンス”と呼ぶ新たな概念を提唱しており、さらなる市場拡大を目指す。国内ではヤフーグループ傘下のアルプス社(名古屋市)が総代理店として販売している。 ■ワールドワイドの売り上げの中で、日を中心とするアジアパシフィックは約16%を占めており、非常に大きい存在になっている。日だけでも約1800社のユーザー企業がおり、公共や通信、リテール、保険や銀行などさまざまな分野に広がっている。特に日市場はパートナー経由の販売がメインであり、パートナーとはさらに強固な関係を築いていきたい。 ■これまでは「GIS」として市場を開拓してきたが、「ロケーション・インテリジェンス」という新たな概念を提唱し

    GISから“ロケーション・インテリジェンス”へ、新たな市場開拓目指す-米MapInfoに聞く
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