画像を着実に撮影し、地図に命を吹き込む ストリートビューは、数十億枚ものパノラマ画像をつなぎ合わせることで、私たちを取り巻く世界を Google マップ上で仮想的に表したものです。ストリートビューの写真には、Google が提供したものと、Google 以外の投稿者が提供したものがあります。バーチャル リアリティの技術によって、あらゆる地域の人々が世界中を見てまわれるように、Google は総力を挙げて取り組んでいます。
(見出し部分を含めることを忘れずに - スプレッドシート・テンプレートもお試しいただけます。また「今すぐマップを作成する」を押してサンプルデータを使って試すこともできます。) Done: columns, rows - scroll down to Validate & Set Options
Google は本日より、店舗や事務所の場所情報を無料で登録できるサービス「ローカルビジネスセンター」の名称を、「Google プレイス」に変更し、また、新機能を追加しました。 店舗や事務所から、公園、美術館等の文化的施設などの住所や電話番号、地図、画像、レビュー等が一目で見られるように情報をまとめて掲載しているサイトを、Google では「プレイスページ」と呼んでいます。それぞれのプレイスページは各事業のオーナーが管理でき、営業時間や写真、ビデオ、クーポン等が掲載でき、これまでに、グローバルで400万件以上の情報が登録されています。 事業主の方向けに追加される新機能は下記の通りです。 サービス提供エリア表示 宅配サービスや造園業など、対象エリアに向けてサービスを提供しているビジネスのオーナーの方は、サービス提供エリアを設定できるようになりました。また、サービスの本拠地がご自宅の場合などは
簡単にエリアターゲティングと呼ばれる手法で、アクセス元の IP アドレスから、アクセス元の地域情報が取得できるという仕組みを応用したものです。例えば、東京都からアクセスがあった場合には、東京地域の天気予報を表示したり、関東地方のユーザにリーチしやすい広告を表示するなどの使い方がされています。Google API を利用することで、無料、かつ全世界の市町村レベルまでターゲットを絞ることができます。是非ご利用ください。 インストール プラグインディレクトリにコピーしてください。設定項目などはありません。 使い方 以下のようにテンプレートに記述して再構築します。 <MTUseEasyAreaTargeting> <MTAreaTargetedInclude name="hogehoge"> 次に「EasyAreaTargeting hogehoge Japan」という名前でモジュールテンプレート
位置情報サービスで注目される14アプリ総まとめ。 Foursquare,Gowalla,Yelp,コロプラ,ぐるめくじ,セカイカメラ・・・ 2010年の目玉の一つとも言われているのが位置情報サービス(Location Based Service)だ。日本ではジオメディアとも呼ばれ始め,現実社会とネットをつなぐソリューションとして大いに注目されている。 この流れは,iPhoneがリードするスマートフォンの急激な普及とあいまったものだ。特にiPhone3GSでは,「GPS」のみならず「カメラ」「傾斜センサー」「デジタルコンパス」の3点セットがそろっているため,「電脳コイル」が予言していたAR(Argumented Reality: 拡張現実,デジタル情報を現実映像に付与する技術)アプリも現実のものとなった。 ・ iPhoneとSekai Cameraが牽引した,AR市場の爆発的な成長予測 (2
回を重ねるごとに規模が大きくなるジオメディアサミットなんですが、5回目の今回は東京大学の豪華なコンベンションホールを借りて行われました。参加者300人で、入りきれなかった人は、ホール外に設置されたモニターを観て参加という形だったようです。 全員が無償で運営する完全ボランティアのイベントなんで、僕もノーギャラで講演してきました。でもみんながこの業界を盛り上げたいという純粋な気持ちだけで運営しているイベントというところが、かえってこのイベントを盛り上げているのだと思います。 今回のイベントは3部に分かれていて、1部は僕の講演。「巨人の前を歩くと踏みつぶされるので、巨人の肩に乗るべし」というのが主張なんですが、いつもに増して与太話全開で「ベンチャーのほとんどは巨人に踏みつぶされるか飲み込まれるよ」と無責任予測をしたのでひんしゅくを買いました。 第2部は、ジオのプレーヤーたちのパネル討論会。なぜか
2024.08.15 [新台]1万円勝負!!熱い熱い連休日!?目標達成?!みたいと思っていたものが現れる??![PAスーパー海物語IN地中海2]『あげ実805海物語』[海物語]#パーラーあげ実 ★こあげストア★ ➡ みなさまようこそ、あげ実です! 今回は新台 PAスーパー海物語IN地中海2を実践! [新台]1万円勝負!!熱い熱い連休日!?目標達成?!みたいと思っていたものが現れる??! 果たして結果は、どうなるのでしょうか? ポンコツなあげ実ですがチャンネル登録よろしくお願い致します! パーラーあげ実のそれでもしたい(海物語実機ライブ配信) パーラーあげ実 (ドキュメンタリ […] 2024.08.15 新台【北斗の拳10】この台やばすぎる!一撃50連超えで人生最高連達成!! 新台【北斗の拳10】 この台やばすぎる!一撃50連超えで人生最高連達成!! ♯スマパチ北斗の拳10 ♯ パチンコ北
NTTドコモ(以下ドコモ)は、栃木県日光市より情報提供を受け、「iコンシェル®」により、日光市内の観光イベントや行事予定の情報配信を行うサービスを3月23日(火曜)より開始いたします。 「iコンシェル」から自治体発の情報配信を行うのは日光市が全国で初めてとなり、今回の取組みを契機に、ドコモでは今後も地域に密着したコンテンツの拡充を進めまいります。 「iコンシェル」は契約数が2月14日(日曜)に、2008年11月19日(水曜)の提供開始から約1年3ヶ月で350万契約を突破し、3月中には400万契約を突破する見込みです。また、コンテンツ数も528コンテンツ1 と順調に増加をしており、今後もお客様の生活エリアやお好みの情報に合わせた情報を、適切なタイミング、方法でお届けできるようなコンテンツを提供できるよう、努めてまいります。 日光市情報配信内容
コンテンツが正しく表示できません ご使用のブラウザ環境では、本コンテンツが正しく表示できない可能性があります。下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 [ Built on Progression - Framework for Flash ]
目が痒くて仕方ない。 鼻水が止まらない。 ん~。なんでだろ。 そういえば世間では花粉症ってのが流行ってるみたいですね!
GlashVistaグラッシュビスタ|解約や返金・返品保証は電話やメールで可能?最安値で購入する方法も!
2010年,キラーアプリの最有力候補は「位置情報を活用したモバイル・アプリケーション」だ。 今年の元旦にアップした記事,「米国専門家36人によるトレンド予測 ~ 2010年,ソーシャルメディアはどうなるか?」 でも,多くのプロフェッショナルが位置情報アプリのプレイクを予言している。参考まで,その関連部分を以下に引用しよう。 ■ ソーシャルとモバイルの融合,位置情報とARがブレイクする モバイルはソーシャルメディアのライフラインとなるだろう。 ソーシャルネットワーキングはモバイル分野で最も成長し,モバイルインターネットを牽引するだろう。 ソーシャルゲームと仮想通貨はソーシャルメディアサイトにとって利益をあげる手段となり,主要プレイヤーはモバイルペイメントの好機をつかむだろう。 スマートフォンによるGPS普及により位置情報共有サービスがブレークするだろう。TwitterとFacebookの位置
2010年 1 月 18 日 クウジット株式会社 *************************************************************************************** クウジット、東京国立博物館 「法隆寺宝物館」で “動画による位置連動型 博物館ガイド”の実証実験を実施 http://www.koozyt.com/ *************************************************************************************** クウジット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:末吉 隆彦、以下:クウジット)は、iPhone 3GS を利用 し、東京国立博物館 法隆寺宝物館における館内位置情報に連動した動画による博物館ガイド「ロケーション・ アンプ for 法隆寺宝物館
2020/05/12 ヒプマイ、芸能人YouTuber、22/7(ナナニジ)等人気のアカウントまとめを追加2019/12/02 バチェラー・ジャパン、漫画アプリ・サービス等人気のアカウントまとめを追加2018/11/21 10月に追加した注目のアカウントまとめ2018/10/03 9月に追加した注目のアカウントまとめ2018/09/01 8月に追加した注目のアカウントまとめmeyouからのお知らせ一覧へ
米Twitterと米InterActiveCorp(IAC)傘下の地域情報サイト大手Citysearchは米国時間2009年12月7日,CitysearchがTwitterのサービスを導入し,地域企業向けにTwitterとの連携機能の提供を始めたと発表した。 Citysearchに自社店舗などの情報を掲載する企業は,そのプロフィール・ページとTwitterを連携させることができ,つぶやき投稿のためのテキスト・ボックスやログイン情報入力欄を設置可能。これによりサイト訪問者がプロフィール・ページから直接つぶやきを投稿できるようにする。 CitysearchはTwitterのサインアップAPIを導入しており,まだTwitterのアカウントを取得していない企業は,Citysearch内にある自社の管理ページからアカウントを作成できる。プロフィール・ページでは企業が顧客に向けて発信するつぶやきと,サ
ゼンリンデータコムは12月2日、同社の法人向けソリューション「e-map」の拠点案内サービスと、「セカイカメラ」の連携サービスを発表。e-mapのオプションとして2010年2月に販売する予定。 同連携サービスは、e-map導入企業の拠点情報をセカイカメラ上で提供するもの。企業が店舗や物件などの案内情報を「オーソライズドタグ」化することで、ユーザーは街中でiPhoneをかざすだけで、各拠点の案内情報を絞り込んで閲覧できる。なお、案内情報はe-mapのデータを共用する。 また、本サービスの販売に先立ち、「マツモトキヨシ」の店舗情報をセカイカメラ上で表示する試験運用が2009年内に開始される予定。 e-mapは、Webサイトに地図やナビゲーション機能を採用した拠点案内ソリューション。流通、金融、不動産、観光、自治体など、これまでに約300以上の企業や団体が活用している。
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