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Siebelに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • 「シーベルとのコンペがどんどん増えている」、米SugarCRMの事業開発/アライアンス担当幹部が語る

    世界初のオープンソースCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ソフト「SugarCRM」で知られる米SugarCRMから、マーク・フレッセル事業開発・アライアンス担当バイスプレジデントとジェフ・キャンベル パートナーアライアンス担当ディレクタが来日、最新の商談動向や、システムインテグレータ向け商材としてのSugarCRMのセールス・ポイントを語った。骨子は次の通り。 ◆2004年8月に、オープンソースモデルをCRMアプリケーションに適用しようと、会社を設立してから2年が経過した。今では、SugarCRMには日語バージョンを含む14カ国語版が存在する。SugarCRMを使ったアプリケーションの開発者は世界で5000人、パートナー企業は150社を超え、商用版は35カ国で販売されるまでになった。拡張機能は既に250種類が利用可能だ。顧客は現在800社強だが、半年で2倍というペース

    「シーベルとのコンペがどんどん増えている」、米SugarCRMの事業開発/アライアンス担当幹部が語る
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/02
    当社は製品メーカーなので、市場に出るにはパートナー企業が必要だ。日本ではシーイーシー、ケアブレインズという、ビジネスモデルの異なる2社と契約している。
  • 新規顧客にはシーベルを提案、オラクルがCRMの販売方針を発表

    「今後、新規顧客には『Siebel CRM』を提案していく」。日オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)の村上智 代表取締役は9月28日、同社と日オラクルのCRM(顧客関係管理)分野のビジネス戦略発表の場で、こう宣言した。両社がこれまで提供してきた「PeopleSoft Enterprise CRM」と「Oracle E-Business Suite CRM」は、既存顧客のシステム拡張や、パートナー企業が開発したテンプレートなどのソリューション展開に応じるにとどめる。 Siebel CRMの提案では、特に金融や自動車など特定の4業種に対して、業種固有のデータ・モデルや画面などをあらかじめ組み込んだソリューションを用意。同時に営業部門を分割し、4業種ごとに専任の営業部隊を置く。ただし、それら専任部隊は大企業への提案を中心とし、中堅企業に対しては、業種によらない“中堅企業担当”営業を

    新規顧客にはシーベルを提案、オラクルがCRMの販売方針を発表
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/09/29
    Siebel CRM On Demandは「Siebel CRM」をSaaSとして提供するもの。PeopleSoft Enterprise CRM」と「Oracle E-Business Suite CRM」は、既存顧客の拡張や、パートナー企業のソリューション展開のみに。
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