タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SiebelとSaaSに関するshirotorabyakkoのブックマーク (1)

  • 新規顧客にはシーベルを提案、オラクルがCRMの販売方針を発表

    「今後、新規顧客には『Siebel CRM』を提案していく」。日オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)の村上智 代表取締役は9月28日、同社と日オラクルのCRM(顧客関係管理)分野のビジネス戦略発表の場で、こう宣言した。両社がこれまで提供してきた「PeopleSoft Enterprise CRM」と「Oracle E-Business Suite CRM」は、既存顧客のシステム拡張や、パートナー企業が開発したテンプレートなどのソリューション展開に応じるにとどめる。 Siebel CRMの提案では、特に金融や自動車など特定の4業種に対して、業種固有のデータ・モデルや画面などをあらかじめ組み込んだソリューションを用意。同時に営業部門を分割し、4業種ごとに専任の営業部隊を置く。ただし、それら専任部隊は大企業への提案を中心とし、中堅企業に対しては、業種によらない“中堅企業担当”営業を

    新規顧客にはシーベルを提案、オラクルがCRMの販売方針を発表
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/09/29
    Siebel CRM On Demandは「Siebel CRM」をSaaSとして提供するもの。PeopleSoft Enterprise CRM」と「Oracle E-Business Suite CRM」は、既存顧客の拡張や、パートナー企業のソリューション展開のみに。
  • 1