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businessと広告に関するshirotorabyakkoのブックマーク (4)

  • Web サービスのプロモーションに大切な 5 つのポイント : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ライブドアの薮田(yabucccchi)です。広告企画や自社媒体のプロモーション企画なんかをやってます。 Web サービスの担当者というと制作することに集中しがちですが、作るだけではサービスを使ってもらうことはできません。リリース前・リリース時・リリース後にどのようにプロモーションしていくのかを計画する必要があります。 今回は私たちがサービスやプロジェクトを進めるにあたって、どのようにプロモーションの計画をたてているのかをご紹介します。また文の最後に私が使っているプロモーション計画表のテンプレートを参考までに Open&Share させていただきます。 実際に表を見ながら以下の 5 つの項目を考えていくと分かりやすいかと思います。 1. サービスのことを分析し目的やターゲットを明確にする まず、自分たちのサービスの Vision や Who・What を分析します。そのサービ

    Web サービスのプロモーションに大切な 5 つのポイント : LINE Corporation ディレクターブログ
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2010/04/25
    目的やターゲットを明確にする。世間一般で行われる季節イベントを整理する。節目や機能追加等のリリースに使えそうな日を整理。プロモーション方法を整理するうえでの切り口。パフォーマンスを予測
  • このスペースのこれから

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    このスペースのこれから
  • 米アドビの社長兼COO、シャンタヌ・ナラヤン氏が“Apollo”をデモ

    米アドビ システムズ(Adobe Systems)社は12日、東京・有楽町の日外国人特派員協会に国内外のプレス関係者を集め、来日した米アドビ システムズの社長兼COO(最高執行責任者)のシャンタヌ・ナラヤン(Shantanu Narayen)氏による記者会見を開催した。この中でナラヤン氏は同社が開発中の“Apollo”(FlashとPDFを融合した新しいサービス実行環境)をデモンストレーションした。 Apollo(アポロ)は、2005年10月に米国アナハイムで行なわれた“Macromedia MAX 2005”(当時、合併完了前の米マクロメディア社が主催するFlash開発者向け会議)で発表された新構想。HTMLで記述されたウェブページを表示・閲覧するウェブブラウザーとは目的が異なり、インターネット(ウェブサイト)経由で配信されるFlashやPDFHTML/XMLなどの“コンテンツ”を、

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/13
    Apollo”(FlashとPDFを融合した新しいサービス実行環境)コンテンツそのものを検索・表示するApolloに合わせた新たな広告モデルか、全く異なる収益モデルを検討する必要がある
  • 丸井~WebドラマにテレビCMから誘導 クロスメディアで企業ブランド訴求 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・商品にフォーカスせず、それを身につけた人の魅力をアピール ・ECの機能はあえて持たせず、エンターテインメント性を強調 ・テレビCMからWeb、さらに来店促進へとつながる流れを構築 「時間の限られたテレビCMだけではメッセージを十分に伝えきれない。ユーザーに楽しんでもらい、その中でキャンペーンのコンセプトを理解してもらうためにストーリー仕立てのWebドラマを考えた」と話すのは丸井のマーケティング部 宣伝課 ディレクターの新津 達夫氏。 大手小売業の丸井は2006年2月7日から8月20日までの約半年間、自社WebサイトでテレビCM連動型のWebドラマ「ドレスアップ物語」を配信した。招待された結婚式2次会のパーティーを舞台に、大人の着こなしを身につけた女性(黒谷友香)と初々しい着こなしの女性(葛岡碧)に翻弄(ほんろう)される一人の男性(玉木宏)の悲喜劇を描いたシ

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/06
    CMでストーリー導入部だけ露出誘導、本編はWebドラマで配信 共感して、店舗に足を運んでもらうのが狙い ブランディングに特化しEC機能は持たせず。テレビ単独、Web単独では不十分
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