ブックマーク / anagrams.jp (2)

  • なぜこれほどまでにFacebookが凄いのか?を解説します。|アナグラム株式会社

    こんにちは!こんにちは! 東京はすっかり涼しくなり、4時起きの私には少し寒すぎるくらいの日々になってきました。5時になってもまだ真っ暗なので犬の散歩が辛い季節になっているのがもっぱらの悩みです。 さて、先週にアナリティクス アソシエーション (a2i.jp) での「これからの運用型広告と、Facebook広告活用術」が無事終わりまして、その準備の工程から実演、相談会まで、FacebookやInstagramについてさまざまなことを整理できたのと同時に、感じたことをアウトプットしようと思います。 Facebook(Facebook広告)が何故凄いのか? 圧倒的精度の個人情報 Adblockの影響を受けない Instant Articles 既に周知のことばかりかもしれませんが、順に解説します。 圧倒的精度の個人情報 名前、住まい、現在地、年齢、職業、趣味…今後、"能動的"にこれだけの個人情報

    なぜこれほどまでにFacebookが凄いのか?を解説します。|アナグラム株式会社
    shiroyagi007
    shiroyagi007 2015/10/22
    たしかにすごいが一定のアクティブユーザーがいることが大前提だから、今の10代20代があまり使っていないことを考えると今後の伸びしろは… / なぜこれほどまでにFacebookが凄いのか?を解説します。 | アナグラム株式会
  • 運用型広告企業の新人学生インターンが最初の1ヶ月で学んだ5つのこと|アナグラム株式会社

    私はつい最近までリスティング広告を筆頭とする運用型広告に関する知識はありませんでした。しかしアナグラムにインターンとして入社して1ヶ月。上司の管理の元、通常では考えられないスピードでアカウント運用を任されるようになりました。アカウント運用を実際に行い、劇的な成果を出すためにどのようなことを勉強し、インターンで何を学んだかをご紹介します。 1.まず学んだのはマーケティングの素養 自分が最初に学んだ点はマーケティングの素養です。マーケティングへの理解は各々分かれるとは思いますが、筆者の理解では「市場分析を元に商品優位性、訴求点を洗い出し、それに見合ったターゲット層にアプローチする」。ということだと考えています。 それらを学ぶためにアナグラムで上司が私に課した初めの仕事は、上司の管理するすべてのリスティング広告のアカウントの分析でした。上司のアカウントを分析するためには、すべてのアカウントのクラ

    運用型広告企業の新人学生インターンが最初の1ヶ月で学んだ5つのこと|アナグラム株式会社
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