こんにちは!こんにちは! 東京はすっかり涼しくなり、4時起きの私には少し寒すぎるくらいの日々になってきました。5時になってもまだ真っ暗なので犬の散歩が辛い季節になっているのがもっぱらの悩みです。 さて、先週にアナリティクス アソシエーション (a2i.jp) での「これからの運用型広告と、Facebook広告活用術」が無事終わりまして、その準備の工程から実演、相談会まで、FacebookやInstagramについてさまざまなことを整理できたのと同時に、感じたことをアウトプットしようと思います。 Facebook(Facebook広告)が何故凄いのか? 圧倒的精度の個人情報 Adblockの影響を受けない Instant Articles 既に周知のことばかりかもしれませんが、順に解説します。 圧倒的精度の個人情報 名前、住まい、現在地、年齢、職業、趣味…今後、"能動的"にこれだけの個人情報