ソーシャルメディアやスマートフォンの普及で実生活を巻き込んだゲーミフィケーションが話題になりつつあるようです。今回は最近熱いといわれるブラジルから登場したアプリや、コカコーラの事例を元にリアルライフ・ゲーミフィケーションの実例と可能性を紹介します。 — SEO Japan ブラジルから、関係のステータスをゲームにするフェイスブックアプリが世界進出を始めている。このアプリは、「クローズ・アップ・トゥースペイスト」と呼ばれる歯磨き粉のブランドによって、新しい方法でコミュニケーションを取るように促す一連のキャンペーンの一環として開発された。フェイスブックで距離を縮め、仲良くなった人達を祝福するため、同社は「ゲット・クローサー」アプリを開発した。このアプリは、参加し、恋人関係にあるユーザーを驚かすバッジを用意する。バッジは、写真でお互いをタグ付けする等のタスクを基にユーザーに与えられ、また、恋人関
9月2 第1回Gamification(ゲーミフィケーション)勉強会の気になった部分を抜粋 8月30日にゆめみさん主催の「第1回Gamification勉強会」に参加してきました。 私自身、ゲーミフィケーションに出会ったのはゆめみさんが運営している gamificaiton.jp であり、4月くらいだったのですが、その内容に感動しGWを使って ゲーミフィケーションについて、海外も含めて調査をしていました。 そして、下記の勉強会開催のお知らせを受けてすぐに応募させていただきました。 お知らせ:ゲーミフィケーション勉強会の開催(8/30) ゲーミフィケーション勉強会を終えて 多くの応募があったようですが、当選させていただき参加してきました。 非常に勉強になり、早速、まとめたいと思ったのですが、 かなり濃い内容でしたので、私が基礎的に知っている部分は抜かして、 私が知らなかった、あるいは気になっ
このウェブサイトは販売用です! eagle-inc.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、eagle-inc.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
or enter your Best Offer Once the reserve price is met, Sedo automatically bids on your behalf up to your maximum bid. Your best offer The current price of impresario.me is . You can place an offer below the seller's listing price, however the seller will only respond if they are interested in negotiating based on this offer.
グリーモバゲーについてお聞きします。 スマホやPSP, DSなど表現がリッチなゲームを楽しもうと思えば色々とあるにも関わらず、imodeに毛が生えたようなしょぼい画面が多いガラケーゲームに何故人はお金を払うのでしょうか。 無料にして間口を広げて、色々なゲームをプレイしてもらって、結果好きなゲームを見つけてもらう。そしてそのゲームをより快適に進めるために少額のアイテムや時間短縮にお金を払ってもらう、、、といったことは論理ではわかります。しかし、しょぼい画面の紙芝居みたいなポチポチゲームに、お金を何故払う気になるか、という点がやっぱりわかりません。考えが腹に落ちません(ちなみに私も色々グリーモバゲー試しています)。 そこで、ガラケーのグリーモバゲーにお金を払ったことがある方は、「何故お金を払ったか」「お金を払った結果、どのように満足したか」について教えてください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く