その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント 2012/05/16 海外のX(Twitter)プロモーション事例 X(Twitter)もプロモーションに活用できていますか? プロモーションや顧客との関係構築にFacebookを利用するメリットが色々あるため、ついFacebookだけに目が行ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そういった方々向けに、今回は「ブログタイムズBlog」さんとのコラボレーション特集で、発想がとても参考になる海外のX(Twitter)プロモーション事例を10個ご紹介します。 前回Facebook編で大好評だった記事「その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例10選[海外編]と企画で押さえるべき3つのポイント」の第二弾です!X(Twitter)をプロモーシ
使いそうだったので備忘録。Facebook で恐らく最も利用されてると思われる ソーシャルプラグインのLikeboxと似た ようなものを、Twitterアカウントで 作成するjQueryプラグインです。デザ イン的にもバランスが取れるので覚え ておいて損は無いのでは。 と言うわけでLikeboxライクなTwitterウィジェットです。自身のアカウント、フォローボタンと、フォロワーさんのアイコンを表示する事が出来ます。 よく見かけるアレのTwitter版です。以下サンプル。 Sample 一部日本語に変えました。 コード<script type='text/javascript' src='http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js'></script> <script src="jquery.followb
Twitterが生まれてから6年目となりましたが、その最初のアイディアの段階の貴重なスケッチが公開されました。このメモのスケッチから今のTwitterのすべてがはじまったわけなので、非常に歴史的価値の高いスケッチとなります。 Twitter Blog: Twitter turns six http://blog.twitter.com/2012/03/twitter-turns-six.html 以下がそのスケッチ。 twttr sketch | Flickr - Photo Sharing! http://www.flickr.com/photos/jackdorsey/182613360/ よくよく見ると最初の名前は「stat.us」だったことがわかります。「マイ・ステータス」、つまり今の自分の状況をお知らせする、という基本的な部分のアイディアはこの時点からちゃんとあったわけです。 ま
デモページ:カスタム CSS Social Buttonsの使い方 このソーシャルメディアのボタンはピュアCSS3でもHTML5 Canvasでもなく、背景画像を使って実装するものです。これらのアイコンはクロスブラウザで、さまざまなデザインに利用できるよう広い用途を目的としたものです。 外部ファイル スタイルシートを外部ファイルとして記述し、画像フォルダをスタイルシートを同じ階層に設置します。 <link href="social-buttons.css" rel="stylesheet"> HTML テキストをa要素で内包し、classにボタンのスタイルを定義します。 「sb」を共通で、あとはスタイルを組み合わせて記述します。 <a href="#" class="sb orange twitter">Twitter</a> <a href="#" class="sb blue face
iPhoneでもMacでもReederを使っている人には超おすすめ「後で読む」サービスはInstapaperやRead It Laterなどを使ってきましたが、いちいち別のサービスを見に行くことがとても面倒でした。 面倒だから使わなくなるわけです。 昨日Readabilityのアプリが出た時も選択肢が増えただけで、結局同じでしょ?と思っていました。 以下の記事を読むまでは。 今回設定する内容としてはこんな感じになります。 気になった記事をEchofonやTweetbotで発見したらReadabilityに送信。Readbilityアカウントを設定したReederに自動的に同期される。 ただコレだけなのですが、Reederに同期されることでReederで行なっている作業ができるようになります。これが便利。 例えばTwitterやEvernoteに送信することもできるし、スターを付与してRee
Macおすすめアプリテーマ変更やカスタマイズに優れた多機能Twitterクライアント『Janetter』にMac版が登場。とうぜん無料。2011年11月23日41 @JUNP_Nです。MacからTwitterをする時って何を使ってますか?僕は夜フクロウ派なのですが、まだ決まったクライアントを使っていないという方はJanetterも候補に入るかもしれません。 Janetter for Twitter 3.0.0(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ 販売元: Jane, Inc. - Jane, Inc.(サイズ: 16.3 MB) 全てのバージョンの評価: (12件の評価) 必要なTLを選択して表示できるのが使いやすい複数のアカウントを管理していたり、フォロワーさんが多かったり、いくつもリストを作っていたりとTwitterのTLを追うのが大変になっている人もいる
こんにちは。開発担当の林です。 今回はタイトル通りPHP(5.2以上)で、とあるページの、はてブコメントと、ツイート、Facebook いいね!数を簡単に取得するためのテンプレ用ソースコードです。 最低限のコードですが、比較的よく使われるものなのかなと思ってまとめました。 何かのお役に立てれば幸いです。 ※ 本記事は、各サービスの公式 API を使っています。 はてなブックマークエントリー情報取得API Twitter API (日本語参考:Twitter API – TwitterまとめWiki ) Facebook Query Language (`・ω・´) はてブコメントと関連エントリーの取得 <?php // とあるページのアドレス(任意のアドレスをどうぞ) $sample_url = 'http://www.fenrir.co.jp/'; // はてブの情報取得 $hatena
どうしてもソーシャルなサービスの話になると、「ツイッター vs Facebook」とか「Facebook vs Google+」といったように、互いのサービスの機能や利用者数で物事が語られる傾向があります。 技術的には興味のある話題ですが、しかし利用する側からみると、すこしこの議論の仕方は物足りないような気もします。 ツイッターであれ、Facebookであれ、Google+であれ、本質的には「誰かの情報を読む」か「自分のもっている情報を誰かに伝える」の二つの機能だけがその真価を決定します。RTや「いいね!」ボタンや、「+1」ボタンといった仕組みは、信号を増幅するアンプのようなもので、信号そのものには成り代われません。 一方、3つのサービスには情報の伝え方に違いがあるために使い分け、あるいは適性のようなものがうまれます。ここでは「情報を誰かに伝える」という視点で考えてみましょう。 ツイッター
せっかくだから、かちびと.netさんで紹介されているものも加えてまとめてみます。 1. deviantART deviantART 2. Social Identities Social Identities 3. sweet tweet sweet tweet 4. Tweet Xilla.com Tweet Xilla.com 5. twitterbugg TwitterBugg.com 6. twitrounds twitrounds 7. freetwitterdesigner freetwitterdesigner! このサイトの使い方はこちら。 Twitterの壁紙を無料でかわいく作成する方法(上級編) | nanapi [ナナピ] 8. TwitBacks TwitBacks 9. mytweetspace mytweetspace 10. colourlovers colo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く