コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) アベノミクスの恩恵は感じないまでも、そこかしこで「人手不足」を感じるようになりました。失業率だけでみれば「完全雇用」の状態で、つまり転職は「トレンド」。なんだかバブル経済を思い出してしまいます。それもあってか、新年度を前に「お別れ」の話を耳にするようになりました。 そこで今回は、退社を申し出た社員の上司や同僚向けの「送り出しの心得」について。そしてこれは手のひらを返せば、出ていく側にとっても必ず役立つ「処世術」
![会社を辞める社員へ贈る「よろしく」の一言、別れの季節の心得 | 企業ホームページ運営の心得 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e7604d237e3febd9cd8f64e964a5f22f55e27f65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fkokoroe%2Fkokoroe_icon120.jpg%3Fitok%3DQx454qGV)