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アトリビューション モデルの概要 - アナリティクス ヘルプ
アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチ... アトリビューション モデルは、販売やコンバージョンに至った広告の貢献度をコンバージョン経路のタッチポイントにどのように割り振るかを決めるルールです。たとえば、「終点」モデルでは、販売やコンバージョンに至る最後のタッチポイント(クリック)に 100% の貢献度を割り振り、「起点」モデルでは、コンバージョン経路の最初のタッチポイントに 100% の貢献度を割り振ります。 モデル比較ツールを使用すると、アトリビューション モデルの違いによりマーケティング チャネルの評価がどう変わるかを確認できます。マーケティング チャネルごとに算出するコンバージョン値(とコンバージョン数)は、使用するアトリビューション モデルによって変動します。主にコンバージョン経路の起点となるチャネルでは、「終点」モデルよりも「起点」モデルのコンバージョン値が高くなります。 アトリビューション モデルの例 顧客が Googl
2016/10/14 リンク