![あなたのECサイト、お客さまが見えていますか? 売上アップに役立つペルソナ作成講座【実践編】 | “本気の”CVRアップ実践講座](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/959d3fdd042ef02a6506a3343bf87d02c9253b59/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle%2F2017%2Fcvr%2Fcvr03_ogp.png%3Fitok%3D8m5alBQ7)
小売・流通業の「次」を読み解く専門誌。流通業界の経営トップへのインタビュー、企業特集、データ特集など、さまざまな角度から小売企業、経営の動向を分析している。 News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 家電量販店大手ヨドバシカメラのEC事業「ヨドバシ・ドット・コム」が好調だ。2017年3月期にはEC売上高1000億円を突破し、全体の売上高構成比15%を超えた(店舗事業も合わせた売上高は6580億円)。快進撃を続ける要因は何か、EC事業を統括する藤沢和則副社長に聞いた。(『ダイヤモンドチェーンストア』編集部 阿部幸治、髙浦佑介) “何でも屋”をめざす きっかけはマンガ ──ヨドバシ・ドット・コムは、家電以外にもさまざまな商品を販
ECサイトやオフィシャルサイトの会員ページにログインする際、ID、パスワードの入力を「煩わしい」と感じるユーザーも少なくありません。購買意欲の高いユーザーでも、それが原因で離脱することもあります。 このようなログイン時の煩わしさを回避できるのが「ソーシャルログイン機能」です。 今回は、この機能を提供するサービス『ソーシャルPLUS』についてご紹介します。 ソーシャルログインとは? 「ソーシャルログイン」は、FacebookやLINE、Twitterなどのソーシャルメディアや外部サービスのアカウント情報を活用し、簡単にサイトに会員登録やログインができる機能です。 会員登録の際に必要な情報は、各アカウントから取得できる氏名やメールアドレス等の情報を会員登録フォームに自動入力できるため、フォーム入力の手間が省けて会員登録の負荷を下げます。また、ソーシャルログインで会員登録したサイトにログインする
すえおか・ようこ/フリーランスライター。アットマーク・アイティの記者を経てフリーに。欧州のICT事情に明るく、モバイルのほかオープンソースやデジタル規制動向などもウォッチしている。 IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 どの産業にも無関係ではないと言われている「デジタルトランスフォーメーション」の時代にあって、BtoBであれBtoCであれデジタルでのプレゼンスは不可欠だ。そこでAmazonや楽天を経由するのではなく、「顧客と直接つながる」ことが大切というのがSAP Hybrisの高山勇喜氏だ。デジタルコマース、デジタルマーケティング分野で何が起こっているのか、高山氏はじめSAP Hybrisの幹部に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く