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ブックマーク / www.be-interactive.org (2)

  • BeInteractive! [ActionScript4.1]

    どうやら、Abode Labs.の方で早くもActionScript4.1の仕様が公開されてるようなので、軽く読んでみました。具体的な変更点は以下のような感じ。 関数のオーバーロードのサポート Javaなんかと同じように、関数のオーバーロードができるようになるとのこと。単純に、同名のメソッドを引数の型を変えて書けばOKです。 public function a(p:String):void { // ... } public function a(p:XML):void { // ... } 互換性のために、デフォルト値の指定は残すそうです。 ジェネリックのサポート JavaやC#では御馴染みのジェネリックがサポートされるそうです。AVMもジェネリックを解釈するので、配列の操作等が早くなるとのこと。 ジェネリックな配列の使用は次のような感じ。型指定が増えてますね

    shoism
    shoism 2008/04/09
  • BeInteractive! [BitmapDataを簡単にマスクする方法]

    既出な気もしないでもないのですが。BitmapDataを思い通りの形にくりぬく、というのをカンタンにやる方法です。 コードは次の通り。 source.copyChannel(mask, mask.rect, new Point(0, 0), BitmapDataChannel.ALPHA, BitmapDataChannel.ALPHA); source、mask共にtransparent = trueなBitmapDataです。sourceには元となる画像を予め描画しておきます。そして、maskの方は0x00000000で塗りつぶした後、くりぬきたい形(例えば丸とか星とか)をdrawしておきます。これで上のコードを実行すると、maskのアルファチャネル値が全てsourceの方にコピーされるので、うまいことmaskの形にくりぬける訳です。sourceが何度も更新される場合でも、mas

    shoism
    shoism 2008/03/08
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