Everyone collects utilities, and most folks have a list of a few that they feel are indispensable. Here's mine. Each has a distinct purpose, and I probably touch each at least a few times a week. For me, "util" means utilitarian and it means don't clutter my tray. If it saves me time, and seamlessly integrates with my life, it's the bomb. Many/most are free some aren't. Those that aren't free
11日、Flex User Groupの第93回勉強会で、Blogopolisのクライアントサイド、特に3Dライブラリとして使用したPapervision3Dのパフォーマンスチューニング手法について発表してきました。 Blogopolisの3Dの動作はまだ軽いと言える状態ではありませんが、現時点でどのような工夫をしているかを、デモを動かしながら説明しました。 ポリゴン数の削減 カメラの焦点に近いところにあるポリゴンだけを描画し、視界の端の方は省略する レンダリングエンジンの動的切り替え カメラの移動中は高速なBasicRenderEngineを使い、静止したら高品質なQuadrantRenderEngineを使う マウスヒット処理の独自実装 ヒットテストはPV3Dの機能を使わず、自前でやる 3Dオブジェクトへのマウスオーバー時のハイライトエフェクトは、PV3D側ではなく、通常のGraphi
Jetty 7.0.1.v20091125 で、HTML5 の WebSocket がサポートされているので、Chrome から繋げてみる。 WebSocketServlet によるサンプルが紹介されているので、 Jetty/Feature - Eclipsepedia WebSocketHandler で。 こんな感じ。 public class MemberSocket implements WebSocket { static Set<MemberSocket> members = new CopyOnWriteArraySet<MemberSocket>(); Outbound outbound; @Override public void onConnect(Outbound outbound) { System.out.println("onConnect:" + this);
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く