グリーは29日、SNS「GREE」の会員数が400万人を突破したと発表した。合わせて、「GREEパトロールセンター」を設置するなどサイト運営体制の強化も実施する。 GREEの会員数は、2007年12月1日に300万人を突破。2008年1月には純増数が月間約40万人に達したとしており、90日間で400万人に到達した。同社では、SNSと連動したミュージックコーナーやニュース記事配信、「Mobileゴルフパンヤ」との連携施策などが会員数増加の主要因だと説明している。 ユーザー属性を見ると、性別比は男性が52%、女性が48%と、以前と変わりはない。年齢比は18歳未満が24%、18歳~19歳が9%、20代が36%、30代が23%、40代以上が8%。300万突破時の数値では、20代未満は32%となっており、その割合は前回から1ポイント増加したことがわかる。また、地域比率は首都圏35%、近畿15%、九州