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apiとwindowsに関するshomah4aのブックマーク (2)

  • Android向けのWindows APIエミュレータ、開発中 | スラド IT

    Android向けのWindowsエミュレータ「Eve」が開発されているとのこと。すでにいくつかのデモ動画が公開されている。デモではKanonや痕、雫、White Album、大悪司、サナララ、月姫、銀色といったゲームの起動やプレイを行っている様子が見て取れる。 PC-9801エミュレータT98の開発者であるYUKI氏などにより開発されているとのことで、T98のCPU実装を用い、クリーンルームでWindows APIを実装しているという。すでに商用利用の話があるとのことで、近日中にこの技術を使ったAndroid向けゲームがリリースされる模様。

    shomah4a
    shomah4a 2013/01/29
    並んでいるものがアレなのでアレですよねアレ
  • 碧落 - Win64 開発

    クロスコンパイル可能なコードを書く 前述の通り Win32API と Win64API の間には API として極めて高い互換性があります。 そのためソースコードがクロスコンパイル可能かどうかは 「データモデルの変化が問題とならないよう記述してあるかどうか」 の一点でほぼ決まります。 データモデルの変化が問題とならないように記述するには、 要するに「型のサイズに依存しない」ように書けば良いだけです。 言語仕様上どの型もサイズが決められていない C/C++ の世界では 「型のサイズに依存しない」 という考えは原則に近い作法です (C99 で導入された固定サイズの型は例外)。 そのためこの作法を守って普段から開発していれば特に悩む事もありません。 しかし仮にコンパイラの警告レベルを最大にして型のサイズに関する警告が出ない状態になっても、 実は十分とは言い切れません。 Win64API ではサイ

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