タグ

卒論に関するshonanboyのブックマーク (17)

  • 要点を押さえてすっきり!できる「プレゼン資料」の作り方 - はてなニュース

    「プレゼン」といえば、話し方のテクニックだけでなく「資料作り」も欠かせませんよね。今回は資料作りが苦手な人はもちろん、今までなんとなく資料を作っていたという人にもおすすめしたい「プレゼン資料の作り方」についてのエントリーを集めました。 ■プレゼンの前に!知っておきたい4つのポイント まずはプレゼンをする前に心得ておきたいポイントです。自分の普段のプレゼンと照らし合わせてチェックしたいですね。 ▽プレゼンを通すために絶対必要な“4つ”のこと - livedoor ディレクターブログ こちらのエントリーでは、livedoorのディレクターが「プレゼンを通すために必要なポイント」として以下の4つを挙げています。 「スライドに全てを書かないこと」 「プレゼン全体を30秒で要約できるようにすること」 「事前に聞き手と話すこと」 「承認の粒度はこちらから提示すること」 「スライド」と「カンペ」とは別物

    要点を押さえてすっきり!できる「プレゼン資料」の作り方 - はてなニュース
  • 日経広告手帖 NIKKEI AD Web

  • 日経広告研究所 NIKKEI ADVERTISING RESEARCH INSTITUTE

  • 雑誌広告デジタル化へ、2011年に紙焼き・版下を廃止

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    雑誌広告デジタル化へ、2011年に紙焼き・版下を廃止
  • http://www.nikkeijsc.jp/jyutaku/koukoku.html

    ビデオリサーチ編 A5判・並製・292ページ 2009年2月5日発行 定価2,200円(体価格2,095円+税) ●株式会社ビデオリサーチ 1962年創立。テレビ視聴率調査をはじめ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット、屋外メディアなどの各種媒体接触調査や媒体評価調査、広告効果調査・分析などのメディアリサーチサービス、および消費者動向や商品力の市場調査などのマーケティングリサーチサービス、さらにこれらのサービスのデータベースを基に、デジタル化・ネットワーク化した情報システムサービスなどを提供する総合リサーチ会社。 ■書の内容■ 『日経広告研究所報』に3年間18回にわたって連載した「広告効果プロセスに関する実証研究」に加筆・再構成したもの。監修・執筆は株式会社ビデオリサーチ常務取締役(経営学博士)・木戸茂、執筆は同社社員9名と拓殖大学商学部教授・北中英明。 調査データを基に、

  • [BPO]放送倫理・番組向上機構の ホームページが新しくなりました。 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |

    ジャンプしない場合はこちら

  • 雑誌広告 料金 媒体資料 一覧

    女性誌広告/ビジネス誌広告/シニア誌広告/音楽雑誌広告/バイク雑誌広告・・・全てのジャンル/業界の広告戦略をデザインします・・・最強の雑誌広告戦略を!

  • テレビCM - 株式会社一広グループホールディングス

    タイムとは・・・ 基的に、ターゲットにあった番組を提供するCMで個別の番組を提供し、 その中に含まれるCMタイムを利用することを言います。 タイムのメリット 番組の人気によって視聴者数の拡大を狙う 目的とする訴求対象を効率よくとらえる その番組を提供したという行為への評価を期待する 番組イメージの企業イメージへの反映を狙う 番組そのものや番組内キャラクターなどの多角的な利用 十分なCMスペースの利用 競合社のCMを排除できる 社内・系列企業へのPR効果を期待できる セールスプロモーション施策と連動した利用が可能

  • Q21:テレビCMの料金体系|■広告業界に入りたい!現役広告マンが教える業界用語 Q&A

    テレビCMは主にエリア内の世帯数(または人口)とタイムクラスによって正規料金が決められている。だが実際は需要関係、広告主との過去の取引実績などが大きく影響する。 基的には料金の変動が大きく、そのつど専任の窓口(広告会社のテレビ局担当)を通じての確認が必要だ。 「番組提供CM」では「媒体料+番組制作費込み」で、 例えば 30秒枠・月額4000万円(原則2クール:6ヶ月)という形で売買される。 「スポットCM」は媒体料だけだが、いくつかのタイムクラスをセットで販売することが慣例的に行われているので、希望する枠だけを確保するのは難しい。 またスポットCMは「1いくら」ではなく、時々の「1GRPあたりの単価」が局ごとに決められていて、過去の視聴率実績から出稿によって得られると予想できるGRPをその単価にかけて算出する。 つまり発注も基的には「いつからいつまでの期間に何GRP分を」 というオー

    Q21:テレビCMの料金体系|■広告業界に入りたい!現役広告マンが教える業界用語 Q&A
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • グリー躍進、本当の理由(前編):日経ビジネスオンライン

    生きのいい珊瑚に蝟集する熱帯魚のように金融機関や投資家が我先にとネットベンチャーに群がる時代は、とうに過去のものとなった。 よほどの将来性と堅実なビジネスモデルがなければ、証券会社はおいそれと上場の主幹事を引き受けてくれない。上場できたとして、ネットバブル崩壊とライブドア事件を経た投資家の目は相当に厳しい。 しかしこの逆風下で、グリーだけは威勢がいい。主に携帯電話向けにソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)とゲームを提供するサイト「GREE」を運営する、創業5年目のベンチャーだ。 グリーが東証マザーズにデビューしたのは、世界中の市場が金融危機の影響で冷え込んでいた2008年12月のこと。それでも、公募価格を大きく上回る初値が付いた。その後、株価は右肩上がりの曲線を描きながら、今年9月末には上場来高値の5330円に至った。 10月23日時点の株価は4940円。それでも上場時の倍の水

    グリー躍進、本当の理由(前編):日経ビジネスオンライン
  • グリー躍進、本当の理由(前編):日経ビジネスオンライン

    生きのいい珊瑚に蝟集する熱帯魚のように金融機関や投資家が我先にとネットベンチャーに群がる時代は、とうに過去のものとなった。 よほどの将来性と堅実なビジネスモデルがなければ、証券会社はおいそれと上場の主幹事を引き受けてくれない。上場できたとして、ネットバブル崩壊とライブドア事件を経た投資家の目は相当に厳しい。 しかしこの逆風下で、グリーだけは威勢がいい。主に携帯電話向けにソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)とゲームを提供するサイト「GREE」を運営する、創業5年目のベンチャーだ。 グリーが東証マザーズにデビューしたのは、世界中の市場が金融危機の影響で冷え込んでいた2008年12月のこと。それでも、公募価格を大きく上回る初値が付いた。その後、株価は右肩上がりの曲線を描きながら、今年9月末には上場来高値の5330円に至った。 10月23日時点の株価は4940円。それでも上場時の倍の水

    グリー躍進、本当の理由(前編):日経ビジネスオンライン
  • D Think Lab - activities - 修士論文中間発表

    10月24日 KMD初めての修士論文中間発表である。 3つの教室に分かれておこなった。出来るだけ主査でない教員がコメントするようにわけた。 僕は中村伊知哉さん、大川さん、杉浦さんと同じ部屋で。 KMDは修士論文としてアカデミックな文章作法を要求することに加えて、分析ではなくてなにか創造的なアウトプットを作ることも要求している。このあたりを巡って、発表において気がついたことを今後の参考のためにまとめておきたい。大体コメントした順番に書いてある。 1)オリジナリティ これは非常に難しい問題だが、剽窃(plagiarism)とも深く関わっている。自分が表現したものがまったくのオリジナルである必要はもちろん無い。アカデミズムにおいては他の人の作品や表現を使ってもいい。だが、それはどこからその表現を引用してきたかを明示するという条件においてである。それを怠ると剽窃である。先行研究を言及すれば立派な調

  • インターネット広告のひみつ

    2012年6月21日、IABがアトリビューションの手引き「The IAB Digital Attribution Primer」を公開したよ。アトリビューションの定義、手法、課題など、基礎を解説しているよ。勉強しておいたほうがよさそうだね。 IAB | ニュースリリース

    インターネット広告のひみつ
  • 近藤淳也の新ネットコミュニティ論、開始にあたって:近藤淳也の新ネットコミュニティ論

    株式会社はてなの近藤です。「はてな」という一風変わった名前のウェブサイト(http://www.hatena.ne.jp/)を運用しています。 CNETでブログを書きませんかと誘われて、果たして続くだろうか、業務との両立は可能だろうかという不安がありましたが、ひとまず10月まで、という期間限定で書かせて頂くことにしました。 その背景には、たとえ未熟な考えだろうと、世の中に広く出した方が良いことが多いのではないか、と考えるようになったという理由があります。 インターネットは知恵の増殖装置と言えるのではないかと思います。例えば、たまたま読んだに面白いことが書いてあって、自分の専門外で頓珍漢な事を考えているかもしれないけれど、正直にその感想をブログに書くと、思わぬところから「その問題はこういう風に考えることもできるのではないか」とか「私の意見はこうです」といった意見が届くことがあり、より一層物

    近藤淳也の新ネットコミュニティ論、開始にあたって:近藤淳也の新ネットコミュニティ論
  • メディアレップとは -インターネット広告用語辞典-

    インターネット広告の一次代理店。 広告主や、インターネット広告代理店にとってはインターネット広告の買い付け先となり、媒体の運営者にとっては広告枠の販売窓口となる、インターネット広告の卸売り問屋的な存在。(図1参照) 来、人気のあるウェブサイトやメールマガジンの運営者(会社)は広告収入を得る為、自力で広告掲載希望者を募ったり、広告商品を開発していたが、この方法では媒体運営者の労力が大きい。 そこで、メディアレップが人気のあるウェブサイトやメールマガジンを媒体として発掘し、広告掲載希望者と媒体とのマッチングを図る業務を請け負うようになった。

  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    Harmoni Tradisi dan Modernitas Selamat Datang! Sinbunkoukoku hadir untuk menyajikan produk yang memadukan keindahan tradisional dengan inovasi modern. Temukan koleksi kami yang unik dan berkualitas tinggi. Koleksi Kami Keunikan Produk Kami menawarkan berbagai produk yang terinspirasi oleh budaya dan tradisi, dirancang untuk memenuhi selera modern. Keberlanjutan Kami berkomitmen untuk menggunakan b

  • 1