データ解析スタートアップのフライウィール(東京・千代田)は企業の在庫適正化などを支援する需要管理サービス「コナタデマンドプランナー(Conata Demand Planner)」の提供を開始した。製造や卸売り、流通・小売業向けに需要予測や自動発注の機能を提供し、在庫管理の効率化や利益率の改善に役立てる。フライウィールは2021年に「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(
データ解析スタートアップのフライウィール(東京・千代田)は企業の在庫適正化などを支援する需要管理サービス「コナタデマンドプランナー(Conata Demand Planner)」の提供を開始した。製造や卸売り、流通・小売業向けに需要予測や自動発注の機能を提供し、在庫管理の効率化や利益率の改善に役立てる。フライウィールは2021年に「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(
株式会社フライウィールは、ビッグデータとAIで各店舗の品ぞろえと在庫を最適化する需要管理サービス「Conata Demand Planner」の提供を開始しました。 データから人・商品・店舗の関係性を導出同サービスは、商品や購買データなどのビッグデータを独自のオントロジー技術などで解析し、人・商品・店舗の関係性を導出して各店舗の需要予測を立てるというものです。 解析した関係性から顧客満足度向上につながる品ぞろえを店舗ごとに提案できることや、リアルタイム性のある予測で適正在庫を素早く算出できることなどが特徴でしょう。 また、過去の発注データがない新商品でも、カテゴリや商品説明などと購買データを組み合わせ、過去の類似商品の販売動向などから各店舗における適正在庫を精度高く予測します。 TSUTAYAで書籍の返品率低下に成功同サービスは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)が
株式会社フライウィールは、ビッグデータとAIで各店舗の品ぞろえと在庫を最適化する需要管理サービス「Conata Demand Planner」の提供を開始しました。 データから人・商品・店舗の関係性を導出 同サービスは、商品や購買データなどのビッグデータを独自のオントロジー技術などで解析し、人・商品・店舗の関係性を導出して各店舗の需要予測を立てるというものです。 解析した関係性から顧客満足度向上につながる品ぞろえを店舗ごとに提案できることや、リアルタイム性のある予測で適正在庫を素早く算出できることなどが特徴でしょう。 また、過去の発注データがない新商品でも、カテゴリや商品説明などと購買データを組み合わせ、過去の類似商品の販売動向などから各店舗における適正在庫を精度高く予測します。 TSUTAYAで書籍の返品率低下に成功 同サービスは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC
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