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tipsとAS3に関するshoooutaのブックマーク (3)

  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 おはようございます。遅い夏休みは沖縄&石垣にいってきました。キジマです。 今年ももうあとのこり100日をきりましたね。 最近当level0ブログの更新頻度がちょっと下がってきているので、Flash開発を通じてちょっとでも気づいたことがあれば、Twitterでつぶやくように出していこうと思います。 ということで、まずはイベントリスナー&クロージャについてモヤッとしていたことがさいきんスッキリしたよ、というお話です。 クロージャを使ったイベントはどうremoveEventListenerすべきか? argumentsオブジェクトの存在を知らなかったので、そんなときはクロージャを使わずにいちいち一時的に使うためだけの関数を定義していました。 ですが、このargumentsオブジェクト。ド

    クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    shooouta
    shooouta 2009/09/28
    javascriptにもつかえる??
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