2007年3月8日のブックマーク (5件)

  • 雑誌の危機 (2) - 誰も通らない裏道

    電通が最近発表した数字によれば、昨年のネット広告は前年比3割増の3630億円で3887億円(1.5%減)の雑誌に迫る勢いだという。ちなみにこの金額はすでにラジオの2倍以上に達している。 最初から脇道にそれてしまうが、しかしながら私はラジオという媒体の現状、あるいは将来は決して捨てたものではないと思っている。なぜならネットとの親和性が紙媒体よりはるかに高いからだ。また、ラジオには災害時における緊急放送、あるいは平常時でも常に交通情報を流しているなど社会的インフラの側面を強く持っている。 しかもこのブログでも少し触れているが、現在のラジオ番組は(私の聴いているのは主にTBSだが)ジャーナルの観点から見ても、テレビ、新聞、雑誌に比べてきわめて真っ当である(さらに脇道にそれてしまうが、田中康夫前長野県知事の書類送検報道はとくにテレビ、新聞において、実は前知事送検の根拠となった証言を証言者自身が覆し

    雑誌の危機 (2) - 誰も通らない裏道
    shoshiro
    shoshiro 2007/03/08
  • Moronland.net - 50 Amazing Ads You Haven't Seen

  • 持ち運びできて、水道さえあればどこでも使えるバスタブ「Dutchtub」

    「Dutchtub」はお湯を沸かすのに必要なまきがあるところならば、水道のホースを接続すればどこでも風呂に入ることができます。結構ゆったりサイズなので4人ぐらいなら同時に入れるようです。 詳細は以下の通り。 d u t c h t u b http://www.dutchtub.com/ 子供と比べてかなり大きい品なのがわかる。 バスタブから突き出たステンレスのコイルにまきを入れて熱し、水を温めます。反対側に刺さっているのが水道ホース。 大人だと定員は4名ぐらい。手前には一分のワインクーラーがついています。 入りすぎ。 車の後ろにつけるトレーラーや寒冷地用の煙突などのオプションがあります。 車の屋根にのっけていくのもあり。 カヌーでひっぱっていく。 キャンプ先でこんな入浴を楽しむことができます。 お値段は2995ユーロ(約46万円)。レンタルもあるらしいので、もし使うならそちらですね。

    持ち運びできて、水道さえあればどこでも使えるバスタブ「Dutchtub」
  • イマジネーションを刺激される変わった広告表現いろいろ

    最近はWeb2.0的なバイラルマーケティング、いわゆるクチコミ的な広告手法が広告主には好まれるようになってきましたが、やはり広告の王道は「おもしろい」という点につきます。クチコミだろうが何だろうが、おもしろくない広告は価値が下がるわけです。 というわけで、いろいろと見ていてイマジネーションを刺激される広告をいろいろと見てみましょう。 閲覧は以下から。 人の顔っぽく見える ハインツのトマトケチャップですが、色は大切ですね これは禁煙の広告。誰がワトソン君を殺したのか? 動物園の広告。ぬいぐるみを買うよりもホンモノを見に行く方が安い。 PSPの広告 牛乳の広告。よく牛乳を飲むのでこれはわかる気がする。 そのほかにも、以下のサイトにいっぱいまとめてあります。 Moronland.net - 50 Amazing Ads You Haven't Seen

    イマジネーションを刺激される変わった広告表現いろいろ
  • rails - masuidrive

    WindowsRuby on RailsMySQLを入れ環境を作り、その上で簡単なブックマークアプリケーションを作るまでを記録したムービー。編集ナシでホントに10分以内でアプリケーションを構築してます。 詳しくは、2005年11月18日発売の技術評論社 SoftwareDesign 2005年12月号で解説予定です。 Rails+MySQLインストール編 アプリケーション編 Web Developer Study @Sapporo - 2005/11/19 Rails + Selenium - OSC2006 Do

    shoshiro
    shoshiro 2007/03/08