タグ

2013年7月3日のブックマーク (4件)

  • 『エントリーズの熱狂』

    エントリーズによる朝会盛り上げの一部の写真です。 Facebookでもこの写真見て、 この人たちどこに向かっているのだろう・・・、 何考えているのかな・・・? なんて思った人は結構多いと思います。 会う人会う人によく突っ込まれたので。笑 この取り組みは、エントリーズの二人が 絶対に達成したい、という思いから 主体的に始めてくれました。 この取り組みは、 見た感じは危ない組織のようで、 中には反対派の人もいるのかもしれませんが 個人的にはとてもうれしかったのです。 主体的に組織のために動いてくれたことが とてもうれしかったのです。 トップダウンでやらせる活性施策は 長く続かなかったり、なんだかんだで 一部しか盛り上がっていない、 実は冷めてる人が結構いる ということがよくあります。 メンバーが主体的に熱狂して取り組んでくれたことで 達成に対するコミット感が組織全体に伝わりました。 面白がって

    『エントリーズの熱狂』
    shota-m
    shota-m 2013/07/03
    これが噂のエントリーズか。
  • NAVERまとめ編集コンペ 「元気がでる○○」 - 受賞作品の発表

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    shota-m
    shota-m 2013/07/03
    まとめは、音楽で言うサンプリングに近い/その感覚は無かった。
  • オモロキ、「ボケて」のコンテンツを独自編集して「Yahoo! JAPAN」のスマホアプリに配信

    「ボケて」を運営するオモロキは7月3日、スマートフォン向けウェブサイト「ボケてセレクト」を公開した。 ボケては、「お題」となる画像に「ひと言ボケ」を投稿できる大喜利サービス。お題の画像も投稿できる。6月までの約5年間で、ボケの投稿数は800万を超えているという。 ボケてセレクトは、ボケてに投稿された全てのボケの中から、画像共有サービス「Flickr」上でクリエイティブ・コモンズの「Attribution(作品を複製、頒布、展示、実演可能だが、著作権者の表示を要求する)」ライセンスである画像を利用したボケのみをピックアップし、ランキング形式で提供するスマートフォン向けコンテンツ。 ヤフーが提供するスマートフォンアプリ「Yahoo! JAPAN」との連携により、アプリのトップ画面に毎日更新されるオススメのボケが掲載され、タップすると、ボケてセレクトに遷移する。掲載されているボケは、Twitte

    オモロキ、「ボケて」のコンテンツを独自編集して「Yahoo! JAPAN」のスマホアプリに配信
    shota-m
    shota-m 2013/07/03
    「Flickr」上でクリエイティブ・コモンズの「Attribution(作品を複製、頒布、展示、実演可能だが、著作権者の表示を要求する)」ライセンスである画像を利用
  • マネジメント

    「今月末、東京のライブに行くから泊めて」と妹からメール。 「いいよー」と返そうと思ったが、ふと思い立って「やだね。俺にメリットないし」と返してみた。 すぐに返事が来た。 「なんでよ!!」 「とーめーてーよーーーーーねーーーーー」 「ねーーーーーーーー」 「(´・ω・`)」 「むーしーやーだーーーー」 「わたしがいると楽しいよ!!ね!!ね!!」 「わかった2,000円出す!!」 楽しさもお金も別に求めていないので、とりあえず放置。 仕事を済ませ、帰宅途中に閃いた。 を読ませてみよう。 もともと地頭がよく、話を聞いていても職場でテキパキやっているようだった。 何かいいはないかな〜と検索してみると、ちょっと前に流行ったアレが高確率で目についた。 マネジメント - 基と原則 恥ずかしながら、自分もまだ読んでいない。 さっそくこのを買って読み切ることを条件に泊まって良いと返信した。 「ほう。

    マネジメント
    shota-m
    shota-m 2013/07/03