タグ

2014年4月28日のブックマーク (3件)

  • ゴルフ場業界の現状、動向、ランキングなど-業界動向サーチ

    ゴルフ場業界の過去の業界規模の推移を見ますと、2020年には大きく落ち込みましたが、2022年には増加に転じています。 ゴルフ場業界の動向と現状(2022-2023年) 2022年のゴルフ場利用者1千万人越え コロナ機に若年層増加 経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査(2023年2月公表)」によると、2022年のゴルフ場の売上高は前年比8.5%増の1,024億円、利用者数は前年比2.5%増の1,051万人でした。 ゴルフ場の売上高と利用者数の推移(出所:経済産業省、グラフは業界動向サーチが作成) グラフを見ますと、2019年までの11年間は売上高、利用者数ともに横ばいで推移しています。2020年は新型コロナの影響により減少、2021年に入り売上高、利用者数は増加に転じました。2022年は売上高が1千億円を突破し、利用者数も2年連続の1千万人越えと、14年間で最も高い水準となりました。

    shota-m
    shota-m 2014/04/28
    房総カントリー9位
  • t-directory.org

    t-directory.org 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    t-directory.org
    shota-m
    shota-m 2014/04/28
  • 『アナ雪』ヒットの背景に日本独自戦略 ニュース-ORICON STYLE-

    『アナ雪』ヒットの背景に日独自戦略 ディズニー映画『アナと雪の女王』の勢いが止まらない。中でも劇中歌「Let It Go」は日中で口ずさむ人が続出という現象を起こし、ついにGWには映画館で「みんなで歌おう!」上映企画が開催。YouTubeにも「歌ってみた」動画が多数アップされている。映画音楽の幸福なシナジーを生んだ背景には、日独自のプロモーション戦略があった。 映画『アナと雪の女王』が空前のヒットとなり、主題歌「Let It Go」も世界中で人々の心をつかんでいる。しかし日での成功は、「大人の女性ターゲット」という独自戦略が大きく功を奏しているようだ。 「大人の女性は娯楽に活発な志向があります。この層をつかめば、自ずとほかの層にも波及するだろうというのが狙いでした」(ウォルト・ディズニー・ジャパン/井原多美氏) 大人の女性に刺さると確信できたポイントは何よりも楽曲の素晴ら

    『アナ雪』ヒットの背景に日本独自戦略 ニュース-ORICON STYLE-
    shota-m
    shota-m 2014/04/28