タグ

2020年4月29日のブックマーク (4件)

  • コロナと共にある時代、マーケティングが考慮すべき5つの視点【藤原義昭】

    Winter is coming . 企業はどうする? 「アフターコロナ」について寄稿のご依頼をいただき、正直に言うと、お受けしようか迷いましたが、現在、私自身が個人的に考えていることが少しでも皆さまのお役に立つならと思い、引き受けることにしました。なお、稿は私が所属するコメ兵の施策とは、全く関係がないことをお知りおきください。 “Winter is coming” (米国HBOのテレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の有名なセリフ) 冬の時代が、当にやってきました。しかも、思いもよらない形で。状況は刻一刻と変わる中で、特に小売業は、どのように対応する必要があるのでしょうか。「正解はない」というのが、結論になると思いますが、今は考えうる全ての対策を出して、優先順位を設定していく局面だと考えています。 写真123RF まず、その前に同じような状況に置かれた「リーマンショックとの

    コロナと共にある時代、マーケティングが考慮すべき5つの視点【藤原義昭】
    shota-m
    shota-m 2020/04/29
  • オモコロの新しいキャッチコピーを読者から募集してみた | オモコロ

    フム……。 「あたまゆるゆるインターネット」 「あたまゆるゆるインターネット」ねえ……? 何か文句あんのかい!! ずーっとこれじゃないですか。 あたまゆるゆるでダメなことあるのかよ!!! もう身内だから感覚が麻痺してよくわかんなくなってきてるんですけど。そろそろ、じゃない? ウチは代々あたまゆるゆるでやらせてもらってるよ! 「オモコロあたまゆるゆるインターネット」 やめろよ、恥ずかしくなってくるだろ おまたゆるゆるよりマシじゃい! 棺桶に入るまで、そこを恥ずかしいと思う感覚は遮断していかなきゃ 「あたまゆるゆるインターネット」←これを変えたいってこと? 花王だって「清潔で美しくすこやかな毎日をめざして」から変えたんですよ!! 「あたまゆるゆるインターネット」に? 不思議としっくりくるな 今は「自然と調和するこころ豊かな毎日をめざして」です。「あたまゆるゆるインターネット花王」だったらおかし

    オモコロの新しいキャッチコピーを読者から募集してみた | オモコロ
    shota-m
    shota-m 2020/04/29
    カマキリでも出して欲しい
  • ユーザーは動画広告をどう見ている?Twitter/Facebookなど4大プラットフォームを比較調査

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ユーザーは動画広告をどう見ている?Twitter/Facebookなど4大プラットフォームを比較調査
    shota-m
    shota-m 2020/04/29
    めちゃくちゃおもしろかった。確かにYouTubeは、スキップしかみてないし、それはうちの子供でも同じ。ということは、スキップ横にせめてブランド名とかいれたほうが良いな。
  • Google データポータル作成例:弊社(HAPPY ANALYTICS)の場合 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    HAPPY ANALYTICSではGoogleデータポータルを利用して、自社の状況をモニタリングしています。どういったデータポータルを作成しているのか?全12ページの内容を紹介&解説しますね。 参考になるかは分かりませんが、こんな感じの数値見ているのか、くらいの気持ちでご覧いただければ! ページ1:月別KPI数値 ページ2:目標数値レポート(半期) ページ3:リード獲得レポート ページ4:リードから商談レポート ページ5:新規取引先責任者レポート ページ6:商談情報 ページ7:コーポレート集客 ページ8:コーポレート広告 ページ9:コーポレートサイト内 ページ10:Twitter ページ11:Facebook ページ12:ブログ ページ1:月別KPI数値 メインのスライド。弊社ではファネルとして 弱リーチ⇒強リーチ⇒有効人数⇒商談数⇒売上 を設定しており、その数値がまず記載されています。

    Google データポータル作成例:弊社(HAPPY ANALYTICS)の場合 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    shota-m
    shota-m 2020/04/29