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仕事に関するshow5628のブックマーク (12)

  • ウェブで何か書いて生きていくなら「#勝手にタイトル講座」は悔しいけど要チェック : Blog @narumi

    2017年08月08日12:53 ウェブで何か書いて生きていくなら「#勝手にタイトル講座」は悔しいけど要チェック http://narumi.blog.jp/archives/71729854.htmlウェブで何か書いて生きていくなら「#勝手にタイトル講座」は悔しいけど要チェック どうも。タイトルの天下一武道会「ULTIMATE MIDASHI BATTLE #UMB」のチェアマン、@narumiです。 ウェブの記事において「見出し」および「タイトル」は生命線。クリックしてそのコンテンツを消費するかどうかはタイトルが目に入った一瞬の判断。 そしてタイトルワークにはその人の人生が現れる。つまらない人生からはつまらないタイトルしか生まれない。じゃあつまらない僕らはどうすればいいのか? そこに手を差し伸べてくれてるのが我らがNAVERまとめ編集長の桜川さん。「#勝手にタイトル講座」というハッシュ

    ウェブで何か書いて生きていくなら「#勝手にタイトル講座」は悔しいけど要チェック : Blog @narumi
  • 女性系メディアが担うべき、本来の役割 : やまざきひんと。

    この業界も、メディアプロデューサーとしてのキャリアも少し長くなってきたので、 「女性系の仕事がしたいんです」 という相談を、男女問わず今まで幾度となくうけてきました。 で、偶然ご縁があって前職から2プロジェクト、 女性系メディアの編集長という仕事をさせてもらっているのですが、 実は私自身はあまり、 まずビジネスをする人間としては 女性系の◯◯の仕事がしたいとかは全く思ったことがなく、 ただ世の中に求められている新しい面白いものをちゃんと作り出していける人でありたいという、使命感ベースで仕事をするところが大きいです。 (というか年々仕事人格は女性の中ではマイノリティの方に向かっていっている気がする) あと、一個人的にも、 これもたまに意外がられるんですが、 いわゆる女性的なこと、ファッションにも美容にもめちゃくちゃ疎くて、 服も何着もおなじようなのを買ってしまうし (もう誰かに選んでほしいく

    女性系メディアが担うべき、本来の役割 : やまざきひんと。
  • 移転しました

    移転しました afbブログは、まーくんのアフィリエイト学校にて同様のコンテンツを運営しております。 まーくんのアフィリエイト学校へ

    show5628
    show5628 2014/09/16
    [アフィリエイト]アフィBのブログ、チェック。
  • PR会社に業務を依頼する際に中小企業が失敗する7つの理由(#2)|予算ゼロから始まる「話題作り」の極意 ~売れるPRと売れないPRの境界線~

    梅雨も明け夏番となってきた。「アベノミクス効果」のお陰なのか都心部では景気回復感がでてきた。一方で地方都市をいくつか回ってみたが、こちらは残念ながら、効果はまだまだといった感じだ。とはいえ、今までよりは少し「前向き」になった企業のオーナーの方々からこれまでよりも積極的にマーケティングや広報活動を行いたいという依頼をいくつか頂いている。今回も前回に引き続き、特に、中小企業がPR会社に初めて業務の依頼をする際に陥りやすい「7つの失敗」を、前回の1~3に続いて事例を紹介したい。 4)「広報」と「広告」の役割と違いを明確に理解していない 来は最初に挙げたかったくらい、重大な問題である。なぜ問題かというと、かなりの割合の中小企業が、「広報活動」のことを「コストの(あまり)かからない広告」だと思っているからだ。言い換えればこういうことだ。 ・来、マーケティング予算があれば「広告」を行いたい。 ・

    PR会社に業務を依頼する際に中小企業が失敗する7つの理由(#2)|予算ゼロから始まる「話題作り」の極意 ~売れるPRと売れないPRの境界線~
  • IT系企業の平均給与を業種別にみてみた 2014年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、ゲーム編

    IT系企業で給与が高いのはSIerなのか、それともネットベンチャーなのかソーシャルメディア系なのでしょうか。毎年恒例のこの調査企画、今年もIT系の主な上場企業を分類し、比較しやすいようにまとめてみました。 この記事は、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」および金融庁の「EDINET」で公開されている企業の有価証券報告書から、従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集、Publickeyが独自の判断で主な企業をピックアップして業種を分類。平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 傘下企業の社員数や平均年齢、平均給与の実態を反映していない持ち株会社などはこの調査からは外してあります(例えばスクエア・エニックス・ホールディングス、ソフトバンク、インプレスホールディングスなど)。また、上場していない企業(例えば日マイクロソフト、Google法人など)

    IT系企業の平均給与を業種別にみてみた 2014年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、ゲーム編
    show5628
    show5628 2014/07/22
    ほうほう
  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
    show5628
    show5628 2014/07/03
    教えてもらったので保存
  • 最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い - しろぐらまー

    2014-03-16 最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い 人生 働き方 最初の3年で仕事人生の大半が決まる説 - sudoken Blog こんな記事があった。 それを読んで、このように思った人たちがいる。 死んだように生きる - はてな匿名ダイアリー 一度レールを外れると、いくら尊敬すべきスタンスを持っていようとも、単なる捨て駒として地を這う道しかないのだ。 最初の3年だけでは仕事人生決まらない - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ この記事を、もがき苦しんでた社会人生活3年目とかに見てたら、致命的なダメージ受けてるとこだった。 たぶん、高学歴の人ほど、レールを踏み外した後の人生が見えなくなると思う。 今日は釣りじゃなく、真面目な話を書く。 私は、ちきりんさんの体と同じ大学卒である。 高学歴なのかは微妙な気もするが、石原しんたろーとか三木谷ひろしんとかと同

  • 今さら人に聞けない、反応のいいFacebookページ投稿8つのポイント(前半) | Facebookアプリ/ソーシャルメディア Hivelocity ハイベロシティ

    Facebookページ投稿において、ユーザーの反響がよくなるポイントをご紹介します! 2012.10.04 / Category : BLOG こんばんわ。飯高です。 日々のFacebook投稿において「どんな内容を投稿すればいいのか ?」・「自社の告知ばかりになって反応がよくない。」などなど企業によって抱えている問題は様々だと思います。 今回は弊社が主催しているセミナーで、お話した「今さら人に聞けない、反応のいいFacebookページ投稿8つのポイント」を資料をもとに、ご紹介させて頂きます。 その前に、リーチ数をのばす要素 Facebookのリーチ数をのばす要素として、EdgeRank・タイミング・投稿内容・タイミングの3つのことを考える必要があります。これを日々意識して運用すると、自社の投稿をより多くの人に届けることが可能になります。 1.自分が自社の1番のファンになる! ユーザー

  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    show5628
    show5628 2012/10/04
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  • そのまま会議に出せる!Facebookネタ:Shareボタン・FB検索広告・インサイト仕様変更など | そのまま会議に出せる!Facebookネタ

    詳細 料金体系 クリック単価ベース条件Facebook上に存在するページやアプリや投稿した記事「旅行」「プレゼント」などの広い意味のキーワードでは出稿不可掲載場所 検索キーワード入力時に予測されるページやアプリが表示される箇所 ※最終的な検索結果画面には掲載されません。誘導先 誘導先はFacebook内のみ ※Facebookページやアプリ以外にも特定の記事にも誘導できるようです。使用が想定される場面Sponsored Resultsを企業が利用するには以下のようなケースが想定されます。 検索結果からFacebookページ以外にも、特定の記事やアプリに誘導したい場合(特にキャンペーン展開時に有効)同じキーワードを含んだFacebookページ名があり、それより表示順位が低い場合自社のFacebookページを検索しても表示されない場合(参照URL: http://jp.techcrunch.c

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    show5628
    show5628 2012/10/03
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  • 株式会社LIG(リグ)

    Build Team Together デザインの知見とグローバルな開発体制を強みに、 貴社のDXを戦略設計から運用まで一貫してサポートします。

    株式会社LIG(リグ)
    show5628
    show5628 2012/09/06
    おもしろいなー応募する人もこのノリに乗っかれる人が来れば会社が楽しくパワーアップするなーw
  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
    show5628
    show5628 2012/08/28
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