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ビット演算は早すぎる ビット演算は四則演算より速いか この話,バージョン/環境/OS/ブラウザ/その他, 非常に様々なものが複雑に絡んでて,アンタッチャブルな臭いがします. ちなみに自分の環境での結果は,flashrod氏のコメント欄の通りすがりの人と 同じような感じ.cellfusion氏の追記も大体似た感じかな. というわけで,多分アンタッチャブルとは思いつつもいろいろ試してみた. まず環境. Intel(R) Pentium(R) M processor 1.20GHz Windows XP/StandAlone/WIN 9,0,15,0/debuggerここで多分重要なのはdebuggerである事. 最近,ブラウザ上のJITコンパイラによる最適化って, 実はdebuggerではそんなに効いてないんじゃないかなと感じています. ByteArrayとuint/int演算を多用したメタボ
flashの処理速度を2倍(自分体感レベル的)にブーストするには、右クリックで描画クォリティーをLOWにすればいい。しかし残念ながら、このとき問題点として全てのシェイプとテキストにアンチエイリアスがかからなくなってしまう。 で、昨日tats君と話してて思いついた。 ディフォルトで描画クォリティーをLOWにしておいて、テキストを更新にしたタイミングで _quality = “BEST”に変更する。そして即座にBitmapDataクラスを用いてアンチエイリアスつきテキストをdrawして画像化。そしてすぐに_quality=”LOW”に戻す。 画面の最終更新が行われるのは常にフレーム処理の最後であるので、その前に一瞬だけ_qualityを変更してもそれは描画の負荷にはならない。一方でBitmap.drawの描画は画面に表示されるものではなく、メモリ上での再レンダリングであるのでその質は関数実行時
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