頻繁にA/Bテストを行い、継続して成果をあげているリクルートジョブズ社が運営する求人・転職情報サイト「はたらいく」。 今回は、はたらいくでA/Bテストを担当されている、鹿島拓也氏、飯野洋樹氏、佐瀬綾奈氏、佐藤陽一氏にA/Bテストのポイントや仕組みを伺ってきました。 特に案件出しから振り返りまでの一連のフローや実施ルールなど、A/Bテストを支える仕組みは是非参考して頂きたいポイントです。 case study-はたらいくのA/Bテスト事例- 今回は、『毎日、毎週、毎月変わる商材』×『求人への申込(応募)が最終的なCV』という事例です。 求人系のサービスだけでなく、ECサイトやメディアなど、頻繁に情報が変わっていくようなサイトを運営する方には、特に参考にして頂けるかと思います。 (*A/Bテストのケースに関して関心がある方はこちらのスライドを参照ください) 【概要】 [サービス概要] 会社:株
![「はたらいく」に学ぶA/Bテストで成果を出せる仕組みの作り方 - Kaizen Platform Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc2e569dae5cb1911748926df587c27340ecf594/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.kaizenplatform.in%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Fhatalike_title2.jpg)