タグ

ブックマーク / www.shader.jp (2)

  • Hieroglyph 3 : Direct3D11ベースのレンダリングライブラリのオープンソースプロジェクト – Shader.jp

    一つ前のエントリの”Practical Rendering and Computation with Direct3D 11″の著者らが”Hieroglyph 3″というDirect3D11ベースのレンダリングライブラリのプロジェクトをやっているようです. プロジェクトのページ http://hieroglyph3.codeplex.com/ ソースコード http://hieroglyph3.codeplex.com/SourceControl/list/changesets プロジェクトのページでは3つのサンプルが紹介されていますが,ソースの中を見た感じでは以下のようなサンプルがあるようで,書籍のサンプルを兼ねてるようですね. アンビエントオクルージョン ディファードレンダリング 画像処理 スキニング テセレーション 水シミュレーション

    Hieroglyph 3 : Direct3D11ベースのレンダリングライブラリのオープンソースプロジェクト – Shader.jp
  • DirectX9.0 Programming Tips

    コーナーは、Microsoft社のマルチメディア用ライブラリDirectXのバージョン9.0のTipsです。コンパイラは、Visual C++ 7.0(Visual Studio.NET)もしくはVisual C++ 7.1(Visual Studio.NET 2003)対象(どちらのソリューションファイルかは記事ごとに記載があります)。サンプルはC++(つまりクラスの知識が最低限必要)で記述してあります。 ●筆者は現在、Visual Studio.NET 2003を使っているのでそれ以外のバージョンのVisual Studioでおこる固有の問題にはサポートできないことが多いです。 ●わりと根がいい加減なので、文章が適当だったり間違いがあったりすることもありますんで、そんなに間に受けすぎないでください。特にあんまり深く考えて書いていないことが多いんで、ツッコミどころが多いでしょう

  • 1