前回、 「やっぱり新規リード獲得が大事」と各企業のマーケティング担当者の方が思っている、 と書きましたので、“リード獲得シリーズ”でいきたいと思います。 法人営業の、ど新規のリード獲得にも様々な手法や施策があると思いますが、 ・営業マンがリストアップしてひたすらTELかけ ・法人リストを購入してFAXや郵送のDM ・法人リストを購入してテレマ会社へ依頼 ・展示会に出展し名刺交換 ・ITmediaなどのビジネスマン向けWeb媒体の会員へのターゲティングメール ・楽天ビジネスやネクスゲートなどのビジネスマッチングサイトへの登録 ・GoogleやOvertureなどのリスティング広告(検索連動型広告) ・重要キーワードのSEO対策 などが主な手法・施策でしょう。 戦略や商品特性やターゲットや予算やタイミングなどで、 各企業様々な選択をしていくのだと思いますが、今日は 弊社でも実績が多く、B2Bで
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