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資料配布開始のお知らせ 2024年5月21日 積水樹脂株式会社様のBtoBマーケティング成功事例「MAとWEB活用による商談創出と問い合わせ件数増加事例」を配布開始 2024年4月30日 見込み客を獲得するWEBの作り方「資料請求や問い合わせを増やす方法」問い合わせを増やすWEBページのテンプレート付きを配布開始 2024年3月31日 BtoBリードナーチャリング3つの成功事例「メルマガの企画検討フォーマット付き」獲得した名刺からメルマガで商談を作るためのヒントを配布開始 自由にダウンロードできる資料一覧 現在、BtoBマーケティングに関する下記の資料を無料配布しています。全ての資料は、1回の資料請求で全てダウンロードできますので、なんども資料請求をいただく必要はございません。下記の資料のタイトルをクリックされますと、どのような資料なのかの内容の詳細が確認できます。
ESG/SDGs 2024/07/11 サステナビリティ・コミュニケーションのポイント2024③ 開示のための開示になっていませんか?――サステナビリティ情報開示の次のステップに向けて
マーケティングリードのデリバリーC3APJ ご参加ありがとうございました7月16日(水)に開催されたC3APJ無事に終了しました。 たくさんのクライアント様・パートナー様にご参加い...
BtoB企業の約8割が取り組んでいながら、半数以上が「効果が出ていない」と感じているという「自社Webサイトの活用」を、コンテンツの力で成功させている事例をまとめてご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日発表された「BtoB企業のWebマーケティング実態調査」(株式会社アイ・エム・ジェイ調べ)によると、BtoB企業の79.9%が「自社Webサイトの活用」に取り組んでいながらも、その49%が「効果が出ていない」と感じているそうです。 BtoBビジネスはオンラインのみでは完結しないことが多いため、「効果」が感じられにくいのだと思いますが、日本ブランド戦略研究所の調査によると、BtoBサイトはターゲットのアクセス率や購入率がBtoCサイトを大きく上回り、Webサイトの売上貢献度を示す「サイト効果」も非常に高くなっています。 出典:日本ブランド戦略研究所「BtoBサイト調査201
Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、本メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/
「買い手視点」の欠如 私たちがBtoBマーケティングに関するコンサルティングのご相談を受ける時、顧客企業に対して最初にする質問はこうです。 「御社のお客さまについて、どんな部署の誰が、(製品やサービスの)検討、選定、購買を行っているかご存じですか? つまり、お客さまの購買プロセスをご存知ですか?」 すると、だいたいこういう答えが返ってきます。 「それが分からない(=顧客企業の購買プロセスを把握していない)ので、どうしたらいいのか分からない」、あるいは「現場の営業担当者なら詳しいと思う」 このような返事をするのは多くの場合、部門のマネジメントを担当する人たちです。 自社のマーケティング活動を設計し、マネジメントしていくには、「顧客の購買実態を把握すること」と「(マーケティングの)仮説立てること」が大前提なのですが、この前提をクリアすることは、それほど簡単なことではありません。 関連記事 CM
2017年05月26日00:00 by Gettoku_ICT 『国内ファイル共有製品・サービスに関するユーザー調査』アイ・ティ・アール カテゴリゲッ得「公開情報」★--IT市場動向-- btob_marketing Comment(0) 2017年05月24日00:00 by Gettoku_ICT 『経営力向上のためのデータ分析基盤(2017年版)〜ビジネス分析システムの迅速構築と活用』アイ・ティ・アール カテゴリゲッ得「公開情報」★--IT技術解説-- btob_marketing Comment(0)Trackback(0) 2017年05月23日00:00 by Gettoku_ICT 『平成28年 情報処理実態調査』経済産業省 カテゴリゲッ得「公開情報」★--IT市場動向-- btob_marketing Comment(0)Trackback(0) 2017年05月21日00
シスコシステムズ合同会社でマーケティングを担当している中東です。本連載では筆者の経験を元に、どのようにBtoBマーケティングのプランを作ればよいか、また、既存のマーケティング活動を売り上げにつなげるにはどうすればよいか、について分かりやすく説明していきたいと考えます。
オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。
日本のBtoB企業の価値訴求は、 あまりに控えめだと思いませんか? せっかくの優れた技術やサービスも、相手に伝わらなければ使われることはありません。 私たちはBtoB企業がネットを使えば、その潜在価値を余すことなく伝えられるだけでなく、 これまでなかったイノベーティブなサービスを実現することができると考えています。 広報、マーケティング、営業、システムといったあらゆる視点から、 企業サイト、EC、イントラ、代理店支援システム、業務アプリまで、 BtoB企業が必要とするあらゆるデジタルコミュニケーションを支援します。 SERVICES BtoB企業に特化した イントリックスが提供する デジタルコミュニケーション コミュニケーション手法は多様化し、BtoB企業におけるデジタル活用の領域は拡大の一途を辿っています。 イントリックスでは、お客さまの潜在価値最大化に向けて、各分野の専門家があらゆるデ
はじめにリーマンショックに端を発した世界同時不況下の現在、倒産・失業などの暗いニュースばかりが続いているが、“巣篭もり消費”という言葉に代表されるように、ネット企業のサービスはこの環境を逆手にとって、浸透のスピードをより一層加速している。だが、インターネットの事業への活用は、ネット企業の専売特許ではない。むしろ出遅れている分、リアル企業のネット活用の潜在性は巨大なものがあると言って良い。 もちろん一部のリアル企業は、ネットの積極活用を明確に打ち出しており、徐々に成果も上げつつある。自動車メーカーは広告予算を大きくオンラインにシフトしているし、ITバブルの崩壊後に一度は諦めかけたスーパーのネット宅配は再挑戦の結果、大きな伸びを見せている。だがその多くはBtoC企業であり、残念ながらBtoBの姿は少ない。 しかし、BtoB企業の特徴は、実は極めてウェブとの親和性が高い。そこで本連載では、Bto
DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。
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