こんにちは! 今日はダイレクトマーケティングで結果を出すための「ターゲット作り」について解説していきます! なぜ、ターゲット作りが大切か?という部分は、別記事、「ダイレクトマーケティング成功のための基本的な流れ」「ダイレクトマーケティングの強みを引き出す公式とは?」(←ミカさん、リンクお願いします!)をご覧頂くとより一層理解が深まると思います! さて、今回のターゲット作りの話ですが、「かなりシンプルに」重要な情報をまとめてお話しますね。その理由は、、、 目次 1. ダイレクトマーケティングのターゲット像を作るときの2つのポイント 1-1 見込客の定義その1:今すぐに解決したい問題を抱えている 1-2 見込客の定義その2:その問題解決にお金を出しても良いと思っている 2. ダイレクトマーケティングのターゲットを作る具体的な3ステップ 2-1. ターゲットを作るステップ1:理想のお客さんを思い